忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

99レベル!


プレイ記です!


ぼくのスタメン、セリスとガウをLv.99まで上げたよ!!ヤッター!という報告記事(言いたいだけ^^)です。


そこそこ長い道だった・・・。ひたすら恐竜の森をぐるぐる・・・パーティは2~3人編成にして、グロウエッグもつけて、なるべく効率よく経験値を稼ぎながら・・・
こつこつ地味な作業系は苦にならないのでまあいいのですが、2人編成で周回中、ブラキオレイドスに1人を「はないき」で飛ばされ続けざまにもう1人を「ぶんまわす」で瀕死にされたときは イヤーー!!やめてーーー!!!(Aボタン連打)(無意味)ってなりました。怖かった・・・
こういうピンチになるとテンパってしまうので、危なげない戦いがしたい・・・と結果レベルをガン上げするスタイルでいく私です。
しかしこっちが90レベル台でもさすがブラキオ、苦戦するときはするな・・・と思い知りました。ディスアスター封じのリボンはつけてたしこっちの防御もかなり高くなってたので油断していたのは確か・・・




さて本題ですね!!99レベルになったうちのセリスとガウのステータスを載せておきます(自己満足)!!



セリスはミネルバビスチェ、サークレットでの能力値アップありなので、魔力は120までにとめておきました!装備をつけた状態で128に。
ステータスは128より上にしても意味がないと聞いたので最高値として128。セリスは魔力カンストさせたかったので・・・!


 
ガウはレッドキャップによる能力値アップ加味。力をカンストさせるか迷ったのですが、素早さにも比重を振りたかったのでこれくらいかな、というところで。魔力もそこそこ上げたかったし。マルチにしたかったんだな・・・。(愛)



セリスの場合エクスカリバーをつければまだ能力値のアップがあるんですよね・・・(力+2 素早さ+2 体力+1 魔力+1)
絵の数字はその分は計算に入れてません。まだ女神を倒してないので未入手だし・・・(変に正直)
なのでセリスの数値はラスボス前には 力64 素早さ58 体力40 魔力129(128で事実上カンストらしいですが画面上はそれ以上の数値になったはず) になる!はず!!
魔石ボーナスの采配というかタイミングがよく分かってないので2人ともHPのカンストはしなかったがまあいい・・・。というかまず序盤に低レベルで進むだけの技量が私にないのでここらが限界でした。(←)
セリスは魔力マックスにできたし、ガウの力もけっこう上げられたし。今回は素早さもちょっとは上げられたし・・・!

たぶん2人ともケフカとサシでやりあえるくらい強いと思う!(`・ω・´)(親バカ)プレーヤーがチキンなのでそうはしないまでのことで!


なんか前回のプレイでは体力をけっこう上げてた私ですが、あんまり上げなくてもいいステータスだと小耳にはさんだので今回はそこそこにしてます。なんとなく個人的なイメージで、マッシュとかは高めであってほしいなと少しアップさせたりもしましたけど・・・


あとは残りのスタメンを99レベルにして!素早さボーナスのためにオーディンのままだった魔石をライディーンにして!瓦礫の塔アタックするメンバーみんなにちゃんと良い装備が行き渡るか確かめて!ラスダン!!

がんばろ・・・
でも終わっちゃうのがもったいないな~って今から考えている・・・。FF6の世界が好きなんだよね~ずっといたいわ・・・

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R