忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

おじいちゃんとせつせり


カテゴリ分けちょっと迷ったんですが、糖度ないとはいえセツセリ要素あり(のつもり)なのでS×Cカテで・・・


























こないだカテゴリ新設したばかりのセリス&おじいちゃん(C&C)要素もかなり入っております。好きです。
というか前から思っていたけどセツセリ&シド博士の絡みぜったい可愛いな!!!ってなったのでその思いがめちゃくちゃこもっています。










(まだクリアしてないけど)エンディング後~!

おじいちゃんとただいまセリス・・・
世界に平和をとりもどしておじいちゃんのもとへもどるセリス・・・ああ~泣いちゃう・・・まだクリアしてないのに←


エンディング後、シド博士は孤島に住み続けるのか、それとももう少し住みやすいところへ引っ越すのか・・・
個人的にはなにも無人の島にずっといなくてもいいんじゃ?セリスがいっしょに住むにしても(住んで欲しい)(※願望)きっと何かと不便だし、大陸のほうの集落に近い場所に移り住んでもいいんじゃないかなーと思っているので、そんな流れの妄想まんがとらくがき。




でまあ孤島から引っ越すとなればセッツァーの飛空艇に頼むのが一番早いよね!というわけでセリスの頼みでファルコンを飛ばしてくれるセッツァー的な。

ブラックジャックには(飛んでないけど)乗ったことあるおじいちゃん、ファルコン初搭乗でわくわくしてたらかわいいな!とか妄想。



そしておじいちゃんに前の飛空艇よりムダが省かれてて速いのう!(無邪気に)」みたいなコメントをされ、めっちゃカチンとくるセッツァーとおじいちゃんをかばうセリス (という妄想)



セリスとセッツァーとおじいちゃんと飛空艇




私的におじいちゃんは天然だと思ってて・・・そして私の中ではセリスが超おじいちゃんっ子設定になってるので基本おじいちゃんの味方なセリス。
でもまあセッツァーはああ見えて気持ちのいいやつなので軽く舌打ちするくらいで許してくれると思います!(妄想)


※なおシド博士は単純に速さのみに着眼して2艇を比べているだけでけしてブラックジャック号をディスってるつもりはないと思います・・・!天然!!天然なの!!(おじいちゃんをかばう私)
なんというかおじいちゃんはただファルコンがいい艇なので感心してるだけなんだけど、ついつい前に見たBJ号と比較してコメントしてしまうためセッツァーの反感を買うみたいな感じとか・・・

(本編でもセッツァーとおじいちゃんが飛空艇について話してるイベントありますが、飛空艇に興味津々なおじいちゃんとあんまり口出しされたくないセッツァーの感じおもしろくて好きです・・・^^)






さて、↑のマンガとかだけなら(C&C)カテでよかったんですが、引っ越し手伝いのお礼にセリスが一杯おごっていっしょに飲んでるセツセリ妄想とかしてしまったので(S×C)カテにしたのでした。



いっしょに飲んでるセツセリ妄想けっこうするんだけどかくのは初めてだな・・・

セッツァーはお酒めちゃ強いイメージだけどセリスは特にイメージなくて、、、フツーに強くてもいいし、実はあんまり飲み慣れてないのでたしなむ程度とかでもいいな~^^
なんにせよそれぞれ自分のペースでリラックスして飲んでるといいな~と妄想してます。お互いに手酌とかでさ~

そしてなおもおじいちゃんのフォローに余念がないセリス(←妄想です)





楽しかった・・・。
正直セツセリ結婚してって思っているオタクなのでおじいちゃん+セツセリとかもそりゃツボだわ・・・

妄想全開(※いつもそう)な戯れ言を見てくださった方いたらありがとうございます・・・m(_ _)m

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R