忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

狂信者の塔クリア


ちょっとひさびさ、プレイ記です!

だいたい週末にちょこちょこプレイしてるんですが、最近はもっぱらレベル上げ作業のみなので、プレイ記でかくことなくて、、、

でもやっと攻略したよ、狂信者の塔!!(80レベル超えたので!!)



以前かいた記事(How to capture the Fanatic's Tower)でも愚痴っぽく言ってしまってますが、わたくし狂信者の塔がクソめんどくさくて苦手で・・・

しかし私、↑この記事をかいたあと何かいい方法ないかな~と何気なく攻略サイトを見に行って、これまで全く知らなかったやり方をこの年になって学んだんですよ!!!



ふだん全然使わない魔法のひとつ、バーサク

狂信者の塔でバーサクを活用する手法を初めて知ったけどめちゃくちゃ楽だった!!!



バーサク状態だと狂信者の塔でも「たたかう」が可能・・・わ~~~~ 楽、わ~~~~~(何)









めっちゃ楽しかったのでアホなまんがまでかいてしまった・・・わ~~~

いやほんとに軽く感動したよ。はぁぁ~~~~こんなことできちゃう~~~って(そもそもバーサクの使い道を考えたことのなかった人間)



(ふだんから心強いメンバーだが)今回とみに大活躍だったふたり。




げんじのこて&かいでんのあかしコンボで8回攻撃のマッシュもさることながら、いかりのリング発動のウーマロちゃんの強さよ、しかも3属性魔法もへっちゃら(固定装備のスノーマフラーといかりのリングの効果)、炎・氷なんか回復しちゃう、とかもうウーマロちゃん手がかからなすぎだし良い子すぎやろギューッてしたい。(ただの願望


ちなみにボスのマジックマスターは物理攻撃しても固すぎて歯がたたなかったので、そこは魔力がほぼカンストしてるセリスの「れんぞくま」で勝てました。
ちゃんと狂信者の塔っぽい戦い方(※魔法戦のこと)もしたよ!あとは全部物理でいったけど!

ちなみに私の大好きなマジックポットたん(※片想い)には全然会えませんでした。
オイデ・・・怖くないよ・・・オイデ・・・来なかった


あとアクセサリ類ってみんなフリーサイズ的な感じみたいだけど指輪とかマッシュにはピンキーリングサイズなのでは?とか考えてしまう
それこそウーマロちゃんなんて本当に嵌められるの??みたいな・・・
指輪も鎖にとおして首にかけるとかで装備した判定になるとかかな?などどうでもいいことを考えてしまう。(楽しい)

そしてウーマロちゃんの、魔法を使えないにもかかわらずMPゲージはちゃんとある宝の持ち腐れ感すら愛おしい。

しみじみ思うが自分ウーマロちゃんめっちゃ好きだな・・・。

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R