忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

How to capture the Fanatic's Tower


NOTプレイ記です(まだ狂信者の塔チャレンジしてないので)
ようするに狂信者の塔が苦手な私の妄想含む願望とラクガキですね・・・






 
狂信者の塔がめんどくさすぎて これ飛空艇あるなら上からサッと行ってサッと帰れるんじゃ・・・とか考えてしまう私


最上階でソウルオブサマサ取ったあと、信者たちが下からせまってきても飛空艇のクレーンでトンズラできちゃうんじゃない!?って・・・(←マジックマスターと戦いたくない)
(FF6は好きだけど)そもそもゲーム得意じゃないのでついロマンのないセコい思いつきをしてしまう・・・。まあそういうわけにはいかないんですが(途中の宝箱とか取りたいし八竜もいるし)

 

セッツァーセリスマッシュのトリオがなんか、不良にそそのかされそうになる優等生みたいな・・・(絶対ちがう

崩壊後カルテット(セリ・マシュ・エド・セツ)かきやすいため何だかんだ妄想らくがきけっこうしてるな私・・・


あと登る時もワイワイ行って欲しい^^

セッ「一体何段あんだよ昇降機ぐらいつける高さだぞ」
セ「途中に八竜もいたし登った意味あったじゃない」
セッ「屋上から入って降りてきたってよかっただろ」
セ「あなた上から登場するのが好きなだけでしょ」
マ「疲れたなら背負ってやろうか?」
セッ「やめろ」

(妄想全開ですみません^^;)



狂信者の塔のなにが苦手って、魔法しか使えないのが・・・(根本・・・)

「たたかう」の連打で流れ作業のようにエンカウントモンスターと戦うのが常の私、魔力を高めに育ててるセリスにはよく魔法を使わせてますが、、、パーティ全員の魔法をいちいち選ぶのがめちゃくちゃめんどくさい・・・(・・・。)

あとリフレクがかかってる敵とか・・・ほんとめんどくさい・・・こっちもリフレクトリングつけてるから戦闘中は回復魔法使えないとか~めんどくさいよ~~><

もう最上階までがほんと長くて・・・着いたら着いたでマジックマスターこわいし・・・
そして、ボスを倒して「やった~~~(´o`;)」てなったのにまた歩きで下までもどらないといけないの「マジで・・・」ってなる・・・
なんかワープとか・・・ゾゾの町みたいにワイヤーフック?的なのにぶらさがって下りるときはショートカット、とかできたらいいのに・・・。



まあ狂信者の塔で唯一楽しいのは魔力重視で育成してるセリスが花形になるダンジョンだってところかな・・・。
他キャラより魔法攻撃の威力が大きいので魔力の高さを実感できて気持ちいいんですよね~^^


けどマジックマスターはこわすぎるのでせめて80レベルは超えないと挑戦する気になれない・・・(ドチキン)(今だいたい50レベル)

いずれはプレイ記でもかくと思いますがまだまだ先だな・・・

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R