忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

魔導工場後妄想


新カテゴリFF6(C&C) ←New!

新しくカテゴリ立てました~
(C&C)・・・セリス(Celes)&シド博士(Cid)です。

再三好き好き言ってるシド博士とセリスの疑似親子、私このコンビの思い入れめっちゃ強いよな・・・といまさらながら再認識したのでこれを機にカテゴリ分けしました。過去の記事もそれっぽいのは振り分け。
 


さてタイトル通り、魔導工場後のセリスとシド博士妄想まんがです。






セリスがテレポしたあと脱出を手引きしながらシド博士が「お前たちのおかげで目が覚めた」って言うところ、『ヨカッタァァァ~(TOT)』ってなるんだけどこの言葉をセリスにも伝えてほしすぎて・・・願望・・・
このとき博士が考えを変えたことをセリスが知ったら少しだけ心強いと思うんですよ・・・二人が気持ちを分かち合ってほしい・・・そんなシーンあったらベエベエ泣いちゃう・・・(というか勝手に妄想しただけでもう泣いてる)


セリスが仲間に信じてもらうためケフカ&帝国兵を道連れにテレポ使った時、シド博士だけいっしょに飛ばさなかったのはたまたま?なのかな?ちょっと離れたところにいたから届かなかったとか、もしくはケフカや帝国兵とちがって仲間を捕まえようとはしないだろうと置いていったとか?あの場のセリスにそこまで考える余裕はないでしょうか・・・
(ケフカがそう仕向けたんだろうと思われますが)直前までセリスはスパイ作戦中だと思っていたシド博士だけど、ちゃんとセリスの意思を分かってくれて仲間を逃がしてくれてヨガッダァァ~~~ェェ~~ン(T_T)ってなるんですよね魔導工場・・・(感情の起伏)


テレポ後ケフカはほどなくしてクレーンを動かして追手をかけてるので、トロッコで逃げる間くらいの時間稼ぎをしてセリスは捕まった感じかな?と・・・たぶん拘束されるよね・・・ウッ…(T_T)
おじいちゃんもリターナーの逃走を手引きしたのがバレたらやっぱり捕まっちゃうのか・・・?誰も見てなかったしバレなきゃセーフ・・・?
たぶん拘束されてるであろうセリスに仲間の無事を伝えるシド博士とか・・・なんとか言葉を交わしてほしい・・・帝国内にセリスを心配してる人がいるって伝えたい・・・(※全部妄想です)

それとまんが、見張りとかいないのかよって感じですが多分またカレーの人だったということで・・・(←)



もうさ・・・魔導工場でケフカによってスパイ疑惑をかけられてしまうセリスのシーンほんっと辛くて・・・おじいちゃんも言われるままそう思ってた感じなのがなおさら辛い・・・帝国の情報操作このやろう!!!!emoji
おじいちゃん(と仲間)に真実が伝わってよかったけど・・・ゆるさねえ帝国(真顔)ってなってしまう私です


そして私はおじいちゃん&セリス好きすぎしんどい芸人なので、本編でセリスがおじいちゃんのことをおじいちゃん呼びするのは崩壊後孤島からですがおじいちゃん呼びが好きすぎて盛大にフライングしました。(願望に忠実)
孤島ね、セリスのセリフ「おじいちゃんと呼んでもいいかしら?」とか、海辺で魚がとれると聞いて「私とってくる。」とか、おじいちゃん呼びになってからセリスがちょっと子供っぽい感じに見えるというか・・・かわいいんですよおじいちゃん呼び・・・すき・・・(←泣いてる)


好きなんだけど若干しんどくなりがちなシド博士とセリス語りですが、おじいちゃんと孫でほのぼのな絵とかもかいてみたいな・・・

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R