忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

某無人島のゲームで推し活してる


某無人島開発ゲームを先月半ば頃からプレイし始めました!推しカプで!!!

という記事です。(たたみます)










これカテゴリはなんなの・・・??ゲームのプレイ記ではあるけどFF6じゃないし、でもキャラクターはFF6で・・・せつせり・・・

あっ(S×C)カテだね!!!!←

というわけで、ちがうゲームをプレイしながらFF6の話ばっかりするプレイ記おもに推しカプ語り、みたいな記事になりそうな感じです!あしからず!!


なにごとも行動が遅い私、予約とかもせず某ゲームのソフトどころか本体すら入手しないまま発売日をむかえ・・・

そしてコロナの影響で巣ごもり需要による本体の売り切れ、、、

転売のやつはぜったいに利用したくないので、あとまだ3DSのゲームとかをちょこちょこやってたのでまあ当分は待とう・・・とのんびり様子見していて、やっと先月本体&ソフトをポチったのでした。今めちゃくちゃはまってる。たのしー!!



さてタイトルのとおり、その例の無人島ゲームで、推しカプのおうち建てるぞ!!という楽しみ方をしています、という近況報告記事です。←
10ヶ月くらい前のこの記事(の下の方)で言ってるやつを実際にやりはじめましたという感じですね。ブレないな、私!





 

というわけでメインプレーヤーはセリスです*^^*

セリスはこう、サバイバル能力高いと思うので、無人島開拓とかもできそうだよね!(勝手なイメージ!)

髪型はピッタリ!というのが私的になかったので、少しウェーブかかった感じのロングヘアのこちらで。かわいい!
服も、マイデザインとか手を出せてないので適当にかわいいのを着せてます。楽しい。
今クリスマスシーズンでかわいい家具がいっぱい出てきたので並べて楽しんでる。かわいい・・・。


あととりあえず家の周りに花を植えまくってます。
ゆくゆくは家の近くに花屋さんっぽい場所を作るのを目標に・・・セリスの働いてる花屋さん・・・絶対大繁盛する・・・。(妄想)



そして先日、とうとう


2人目住人としてセッツァーをむかえました!!
(まだ顔のキズをマイデザインで作れてないので画像なし・・・。アイカラーも、マイル購入で選べるようになる紫色に変えるまでまだかかりそう;)


ずっとやりたかったセツセリご近所暮らし!(欲をいえば同居がよかったけど一人に家ひとつずつというシステムなので・・・)



つまりこれで、セッツァーからセリスへ「さらいに行くぜ」などと手紙を出したり、お互いの家にそれぞれ相手が泊まりに来た時用の部屋を用意したりできるというわけだな!!!ヤッター!!!!
(こういうことを思いつくたびに頭の中で「貴様正気か?」という声と「お前天才か!?」という声が同時に聞こえます)

あとセッツァーから、プレゼント付き手紙でセリスへきれいな衣装を贈ったりしたい・・・(ふくらむ夢)
あとガーデニングのうまいセリスがセッツァー宅のまわりに花壇作ってあげたりとか!(紫や黒のバラとかでコーディネート!)




まあ先々のやりたいこと妄想は置いておいて、実際のプレイではまだテント暮らしのSETZERデータです。

島到着2日目

テントの周りに物資がめっちゃ置かれてるセッツァー

(セリスだな・・・)


サバイバル能力が全然ないと思われてるセッツァー・・・
(快適な暮らしが好きそうなので、原始的な生活をしてるイメージが湧かない笑)

あと、ファッションも島到着時にランダムで着てる服(柄物シャツ系?)はシュミじゃなさそうなので着てくれそうな服も忘れずに置いておく・・・。
なんかパステルカラーな色合いのチェックシャツを着ていたのですぐさま着替え。
(このためにセリスのデータで黒いジャケットと黒いパンツ、黒いブーツを見かけたら買って取っておいた笑)


なんかこう、セリスがセッツァーの世話を焼いてる感じもいいな!と思ったりして・・・ 所持金ゼロで家財もそろってないセッツァーに役立ちそうなものを分けてあげるセリス的な・・・
あといろいろ差し入れはするものの現金は置かない。
そのへんはセッツァーにもプライドがありそうというか・・・(謎の気遣い)



た、たのしい・・・。時間が吸われる・・・・・・
またなんか推しカプっぽい島作り(何それ?)ができたら言いに来ます・・・はあ・・・楽しい・・・。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R