忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

セツセリログまとめ



5月中につらつらかいてたセツセリらくがきまとめ。
相変わらず短絡的でとっちらかった妄想とらくがきですがよろしければお付き合いください






















セツ氏と軽い口論?口げんか?になったが言葉たくみに言い負かされてしまい、反撃が思いうかばなかったセリスが苦しまぎれに「っこのウサギ男!! 」って捨てゼリフを吐いたら他のメンバーのツボに入り、「…ウサギ男…」「ウサギ男…」とか呟かれながら忍び笑いされる妄想長い

なんというか、小娘なセリスとおっさん年上男のセッツァーみたいな感じもいいなあ、って思います(聞いてない














顔を見合わせるセツセリ

こういう感じの間(ま)が好きです。(ってだけの)
















優等生とアウトロー的ワンシーンの妄想

協調性低めのセッツァーをたしなめる役回りのセリスとか非常にもえます(私が)!というだけのらくがき
それももうセッツァーのそういう態度に慣れてきてて、いちいちケンケン言わずにぴりっと一言だけ、くらいの・・・

マンガ一本かくほどの筋立った流れはないがセツセリでこういうやりとりしてほしい、っていうシチュエーション萌えがたくさんあって・・・こういうのうまいこと組み合わせて短篇マンガ1本とかにできないかなもう??って思うけど脈絡なさすぎてできないな多分

















セッツァーにsweetheartって言わせたかっただけの絵(マジでそんだけ)

じつはこれ、今年のセッツァー誕のボツ絵だったり・・・(え
というか2月の時点で絵としては全然できてなく構図のラフだけしてあって、完成させようとしたけど難しくてとても間に合いそうになかったのと、てかこれあんま誕生日絵っぽくなくない・・・?(1ミリも祝ってる感じがない)ってなって投げ出し、放置してあったという。構図はそこそこ気に入ってたので蔵出しして手をつけてみました。

見た目よりは仲良しのつもりで・・・「一体なにがそんなに面白いのかさっぱり分からないけどあなたが楽しそうで本当何よりだわ(ギャンブル台にダーツグサァ)」みたいな(仲良し















いろいろと謎すぎるギャンブラー武器について




「待って、スロットもよ・・・リールがそろったからってどうしてそれが攻撃に・・・」
「考えても分からねえことを考えるだけムダだぜ」
自分の設定を受け入れているセッツァー。

セッツァーがメンバーに加わった時、自分はこれでいくってカードとかダーツ出してきたら周り「ウソでしょ!?短剣貸すよ!?」ってフツーはなると思う・・・



(かいてて気になってきたので調べてしまった)
「スロットの方は少し分かったわ。威力が魔力由来なのよ」
「で?」
「魔石をゾーナ・シーカーにつけ替えて」(レベルアップボーナス魔力+2)
「ああ…(納得)」

セッツァーはこれまでの生活に魔力なんて概念はなかったのでまだ無頓着な感じとか。
セリスは魔力が身近な存在だったので意識が高い


「あ、待って。次のレベルアップまでどれくらい?」
「そんなん見てねーよ」
「見て。今すぐ」

ステータス画面とかめんどくさくて開かなさそうなセッツァー(※勝手なイメージ
セリスは自己管理として自分のステータスも必要に応じてチェックしてそう(※イメージ)


これセツセリか?って言われると微妙だけど、”セリスにあなたの武器ちょっと見せてって言われて貸すセッツァー”というシチュが萌えるなって思います(聞いてない)。
















私のかくセツセリってセリスがツンツンしてるかクールかどっちかなやつが多いので、いやそういうのが好きだからかいてるんだけど、仲が良いセツセリももちろん好きですっていうのを言いたくてかいたやつ
2人でどんな話するのかとか想像つかないけどわりと色気のない話題とかでもいいなーとか・・・

いつも身長差が大ウソになりがちな私のセツセリだけどこれはわりと忠実にいけたのでは・・・?逆に3センチも差が無さそうにも見えるが・・・加減が難しい・・・








メッチャ長くなった・・・

1枚につきそこそこたくさん語ってる(妄想が止まらない)のもあるので詰め合わせにせずに独立した記事でアップしていいかもな・・・とも考えたんですが、正直面倒くさい・・・まとめた方がラク・・・と結論して2回目のログまとめ形式と相成りました。

妄想がたまりすぎてとにかくアウトプットして楽になりたい状態の時はけっこう絵をかくペースが早くなります・・・(当社比)
そういう時は仕上がりを妥協しちゃったりしがちですが><(楽になりたいだけでかいてるので)もっと丁寧にかけばよかったかな~と後から思ったり・・・


お付き合いくださった方ありがとうございます!!!!(ホントに)


拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R