忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

クイックとか魔法とか



思いつくままつらつら語ると本題がはっきりしなくなるという悪いくせ
プレイ記でもないかなと思ったのでカテ(other)で・・・




れんぞくまとクイックを組み合わせると実質5連続で魔法攻撃できるという小技、つまりアルテマ→クイック→アルテマ→アルテマ→アルテマ→アルテマとかできちゃうっての知った時はチートかよ…って思ったけど、
これ消費MPがアルテマ(80)× 5回 + クイック(99)=499 と使う側がかなり消耗する手法なので、これをラストバトルとかでやるのはなんか“全力をふりしぼった渾身の大技”って感じがしてカッコよくないか!?と思い直した。


しかし私の場合スリースターズをつけた状態でこれをやるのでやはりただのチートである←

(消費MP6・・・)


いや、でも、本当にMP499も使ってラスボスを猛攻撃するところ想像したら私的にはすげードラマチックというか盛り上がるなぁって思った・・・最終決戦感あるというか。




あと魔法詠唱中のポーズのこととか少し。
セリスのもいいんですが、私的に特に好きなのがセッツァー・マッシュ・ガウ・カイエンの詠唱ポーズです。
というか実はセッツァーのドットはどれも好きだったりする。「たたかう」の時のポーズも好きだし、弱った時のしゃがみこんでるやつとかも好き。
なんでかと聞かれても分からないんですが・・・
2等身なのになんかカッコいいんですよセッツァーのドット絵。好みかな。


ちなみにガウのドットで一番好きなのは困った顔でしゃがんでる(おすわりみたいだ笑)やつと、ビックリしてるやつです。かわいい。次に好きなのが魔法詠唱中のと戦闘態勢(とびかかる前みたいなやつ)。
マッシュとカイエンは魔法詠唱中が一番好き。なんか印を組んでる感じでかっこいい。他には笑ってるやつとかも好きですが。笑顔が似合う!



最近の超解像度の高いゲーム画面も美しいんですが、それとは別方向でなんか、ドットっていいよね・・・。

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R