忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

幻獣防衛戦



メモリアルプレイ記。思い出したまま自由につけてるので順不同ですが、見返すとおおむねストーリーをさかのぼっていってる感じですね。意図したわけではないけども・・・
そんなわけで崩壊前まで巻きもどってきましたメモリアル。今回は好きな戦闘イベントのひとつ、幻獣防衛戦!



使おうと思えば全キャラを生かせるこの戦闘スタイル(まあ私はほとんど1チームで独走するタイプだけど)、物語序盤でもロック&モグちゃんズでありましたが、幻獣防衛戦は主人公たちがそろってきたあたりなのでパーティ分け考えるのも楽しいですよね~(=ω=)


そんであっちもこっちも初対面な場面でもある。
ゲーム上はこのシーンで絡みのなかった好きキャラたちを絡ませるのも自由!!



軍人口調のセリスも好きです^^(うまくかけないけど)


私の場合、幻獣防衛戦はエドガー&マッシュ&カイエン(攻撃型チーム)であらかた進み、好きキャラ1位だからという理由だけで組んだセリス&ガウチームでケフカと戦いました。(見せ場を持っていきたかった)
ただの好みで選抜されたチームではあるが、まふうけんで魔法攻撃吸収してネコキックで撃破!で軽々とケフカ倒せたのでわりと正解な組み合わせだったよ!?多分。


しかし私は好きキャラだからと恣意的に選んだけど、この時点でのストーリー的にはこの2人でチーム組む流れにはフツーならないよね・・・初対面だし・・・

まあプレーヤーの自由だから!!





急に四つんばいで歩き始めたガウを思わず二度見するセリス(妄想)
え?みたいな
ガウは ん?みたいな

初対面の妄想が色々はかどってかわいい><


私のプレイデータ的にはずーっと一緒に旅をしていたガウとセリス、物語終盤になるころにはけっこう仲良くなってたんじゃないだろうか・・・とか妄想しちゃう・・・

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R