忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

3人組



初期スリー



乙女のキッス、製薬会社のネーミングが粋だな~と

私は6以外のFFだと多少覚えているのがFF5なんですが(子供のころ弟がやるのを見た)、状態異常“カエル”というのは覚えてませんでした。なのに『乙女のキッス』という名称は覚えていて(アイテム名か技名かは分からなかったが)、「何だったっけ?」と調べ直したらカエルの治療薬だった、という・・・
なんというか、粋だな~^^って(←なんか気に入った)








崩壊後スリー





S「メンテしようにも足りないもんが多すぎるんだよ」
E「資材もだが、部品はさらにな」
C「そんなに手に入りにくいの?」
E「製造している所が激減したからね」
C「どこかで調達できればいいけど・・・」
S「フィガロ城解体」
E「話にならないね」

話にならないね!!
セリスはメンテの手伝いはできないから掃除してる。とか。



あとこれにそれぞれプラスワンするならマッシュだよね・・・(仲間になる順番的にも)

物語前半と後半で活躍の多いキャラないし強制的にストーリーに加わるキャラが、

前半:ティナ、ロック、エドガー ~・・・・
後半:セリス、エドガー、セッツァー ~・・・・(※ほとんどマッシュが2番目かもしれないけどあくまで強制キャラの順番で)

って入れ替わるというか、メインキャラが前半後半で一部交代してるのは公平性のためなのでしょうか。前半で仲間になるのがちょっと遅かったキャラは崩壊後でレギュラーにしてるよみたいな・・・
(でもそれだとサマサ組は全体で見てだいぶ出番が少ないけど・・・言ったらゴゴやウーマロちゃんも・・・)


「物語序盤にティナとロックはいっぱい出てきたから、崩壊後では任意加入にしよう(ティナはエンディングは強制参加にしても)」みたいな、もし崩壊後にまた最初からティナやロックがいるストーリーだったら、やっぱり主人公はこの2人なんでしょって感じがしますし・・・
FF6は主人公は決まってないよ全員主人公だよ、というスタンスの説得力のため?というか・・・
でもやっぱり、代表キャラはティナだろうなあと感じるけど。


で、そんななかフィガロ兄弟は前半後半わりとフル出場なのは使いやすいキャラだからなのか・・・?
かくいう私もかなりお世話になったわけですが。普通にレベルアップさせていくだけで自然に主力に育つパラメータと使いどころを選ばないオリコマ・・・(ひっさつわざはキー入力ミスで私は使えないけどね・・・)(つら)

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R