忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

助けに来たよ!



エンディングの名物セリフ「助けに来たよ!」





まとめサイトさんだったかどこかの掲示板だったかで、ガウとウーマロは戦闘がオートになってしまい扱いにくいためラストダンジョンでは留守番組になりがち、というFF6あるあるを小耳にはさんで「私は絶対つれていくけどな~」くらいに思ってたんだけど、ふとこのコンビで『助けに来たよ!』とか「めっちゃかわいない・・・?」ということに気が付いたので想像してかきました。

2人でちかみちして来たんやで多分・・・かわいい・・・



この「助けに来たよ」、2人(留守番の人数によるけど)だけでラストダンジョンの深部までやってきたのかと思うとスゲーなって思うんだけど、ウチの99レベのガウちゃんと67レベルだけど通常攻撃8000~9999のウーマロちゃんなら何の心配もいらないな。
仲間のにおいとか辿って迷うこともなさそうだし^^

ウーマロちゃんが左利きになってしまったけど気にしない!





ガウ&リルムバージョンもらくがき



私がまだいとけない子供だった(弟のやるFF6を見てた)頃、弟もラスダンのメンバー選びの際「子供は留守番!」(←自分も子供のくせに)ってガウとリルムを居残り組にしてたな~っていうのを思い出したので・・・
普段はそこそこ使ってたのに・・・ネコキックの実力は認めてたのに・・・(弟はフィガロ兄弟を主力にしてたかな~あんまり覚えてないけど)

それはそうとこのコンビも好きです^^(「来ちゃった!」感)

リルムちゃんが大きくなりすぎてしまったけど気にしない・・・(相変わらず身長差がゆるゆる・・・)

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R