忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

ストラゴス誕


ハッピーバースデー!
ブログ開設して早3年ですが、ストラゴス誕はじめて祝った・・・(ごめん・・・)
好きなんだけど!むずかしくて!!
(例によって内容は誕生日関係ないけど)ストラゴスのマンガをかいたのでのせます。あんまりかかないけどストラゴス好きだよ!!



ガンホーさんのキャラデザ捏造。
(ゲーム画面上は長老とガンホーさん色違いで全く同じグラフィックなので、勝手に変えてみました。猟師っぽい帽子・・・のつもり)
リルムママが亡くなってシャドウ(クライド)が村を出て行って、ストラゴスがリルムを引き取ることにしたあたりの妄想マンガです。
ストラゴスと長老とガンホーさん3人は同年代っぽいイメージなので、勝手に友人関係な感じに。
ヒドゥンのイベントを見るかぎりガンホーさんとストラゴスは仲良さそうだけど、長老は作中の会話だけでは親密具合まで分かりませんね。

私の中では
長老→村のリーダーなので責任感あって真面目
ガンホーさん→兄貴気質でなんだかんだひと肌ぬいでくれる
ストラゴス→ひょうきんおじいちゃんだけど時々ハッスルする
みたいなイメージです。(妄想です
これだと長老ツッコミポジで若干苦労しそうだな(←)

あとストラゴスの趣味、モンスターの着ぐるみコレクションというのは、ゆるキャラショー系なのか特撮怪獣系なのか考えたけどわからなかったので、両方作ってることにしました()(ベヒーモスが怪獣系でチョコボとかモーグリがゆるキャラ系的な・・・)


お誕生日っぽい絵も。
おめでとう!おめでとう!
リルムちゃんががんばってお祝いの準備した的な・・・じいちゃん&孫コンビ好きすぎ芸人なので・・・

ストラゴスはひょうきんな感じでかわいいおじいちゃんなのに、サマサ火事イベント翌日にシャドウを呼び止めてるシーンの様子からして、なんとなくシャドウの素性を気付いていそうなのにそれ以後とくに何も言わないところめちゃくちゃかっこいいな…って思ってます。
それでいてリルムに対する愛情は深いところが・・・崩壊後、リルムをなくしたと思って絶望して狂信者の塔に入信しちゃうくらい、リルムをかわいがって大切にしてたんだなと感じます。声が届くのもリルムだけだし。

ストラゴス誕生日おめでと!!!!

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R