忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

ガウとかセリスとか


前の記事から一ヶ月経っとる・・・日が過ぎるのがはやーい

もろもろあって仕事をやめて、2ヶ月無職だったんですがどうにか次の職が見つかり、しかし続くかな・・・なじめるかな・・・とうすぼんやりした不安をいだきつつ仕事を覚える日々・・・

ほとんどずーっと家にいた2ヶ月の間にもっと絵かけたんじゃないの!?と思わないでもないですが、時間があればかけるわけでもないんだな・・・完全にやる気の問題じゃねえか・・・ダメ・・・


近況はこんなところにして、それこそ1,2ヶ月前から下書きとかしていたのにほったらかしにしてなかなか出来上がらなかったガウとかのらくがきやマンガを載せてみます。(Gau)カテ。





ガウの親父イベントで、服を見に行く前にガウを風呂に入れたにちがいないと半分公式イベントぐらいの感覚になっている私の妄想マンガです。
ガウは風呂嫌いそうだと思うんだけどどうなんだろう。(「風呂」と聞いて脱走するガウと追いかけるマッシュとかすごいしっくりくるんだけど私だけかな・・・)




生活に魔法を役立てるサマサの民

ストラゴスの青魔法「アクアブレス」ってエフェクトがファンシーな感じなのであんまり攻撃魔法っぽくないよなー 洗濯によさそうだよなーという勝手なイメージが・・・
サマサの火事イベントでは、火属性のモンスターと戦うので相性抜群だし、攻撃になるのもうなずけるのですが。





あと、なんだかセリスとガウのコンビがかきたくなってかいてたらくがきです。




この2人ってあんまり話すことなさそうではあるんですが、、、

でも私データではスタメンどうしで常にいっしょにパーティに入ってるので、多少は仲良くなっててほしい。少なくともお互いの存在には慣れてると思う・・・。(願望)





2枚目、ガウにグロウエッグを持たせるセリス
「これは食べられないからね」みたいな。



グロウエッグのサイズ感は適当。(私の中ではウズラの卵ぐらいの大きさイメージ・・・なんでか)
あいかわらず体格差がめちゃくちゃだな・・・セリスの方が10cmくらい大きいんだよね確か・・・(同じぐらいになっちゃった・・・)



セリスとガウ、本編中あんまり絡みはない組み合わせですが、それこどガウの親父イベントでセリスが楽しそうにガウの服選ぶの(「ガウにはどんなのがいいかなあ」っていうやつ^^かわいい!!※^^※)とか、エンディングの「ちかみち!!」とか・・・(ちょっと荒っぽいガウ・・・びっくりしてるセリスが良い笑 セリスは運動神経いいからきっと大丈夫・・・)

妄想しどころありそうなのにそういえば今までかいたことなかったなあと。個人的好きキャラ同率一位の2人なので、もっと絡みとか妄想してみたい・・・。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R