忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

カテゴリ独立



だいぶ記事数も増えてきたので、カテゴリ追加しようしようと思っていてなかなかできませんでした。

分けるならマッシュだよなあとは思ってたんですが、以前の記事でちょっと言及してますが私マッシュ+セリスのコンビ好きだしめっちゃかきやすいな!!(ぶっちゃけセリフとかセツセリより思いつきやすい)ってずっと感じており、実際にこのコンビの枚数も増えてきてるので、作りました新カテ(M+C)。



MとCだとマッシュとカイエン(Cayenne)みたいだな・・・
まあそっちは(Gau)カテということで。

 

やっぱ崩壊後~ニケアまでの2人旅パートがとても好きなので!物語の第二部が始動!!みたいな雰囲気が好き・・・

セリスもマッシュもストレートな正義漢タイプの戦士って思ってるので(「ケフカを倒し、平和な世界をとりもどす!!」)そういう面でも熱いんだよ!!好きだよ少年マンガストーリー!!
単体でも好きなキャラ2人が、共闘して広い大地を進んでいくストーリーがさあ!!!

 

しかし私、マッシュの人柄の前だとセリスのツンもあんまり出なさそうな気がして、脳内で勝手にほのぼのなコンビにしてしまいがち。
それまで頑として意地張ってたのにマッシュがにこやかにとりなした途端 スッ・・・と素直になるセリスとかが良いです。(徳の高さ

あとカイエンがとりなしても少し態度をやわらげるセリスも良い(ようするに管理人の好きキャラ上位同士の組み合わせでは・・・)(でも好きキャラが仲良いとホワッとするんや・・・!)

 

 






「あれは絶対兄貴だぜ!」
「私もそう思う」
「なにか理由があってああしてるんだよな・・・」
「そうだと思う・・・」
「どこかで事情を聞くチャンスが・・・」
「とにかくついていってみるしかなさそうね」
「だな!」

「・・・・・・ダイヤの防具・・・2つ・・・」
「うーーーーん・・・・・・」

お金が足りないマッシュとセリス



ニケア~サウスフィガロ買い出しタイムに、プレイヤー「もうちょっとでエドガー加入や!ダイヤ系防具人数分買っとこ!

ダイヤのたて   3500ギル
ダイヤのよろい 15000ギル
ダイヤのかぶと  8000ギル

たっけぇー!ってなるやつ

ダイヤの前がゴールドだっけ?で次がクリスタル?忘れてますが

最終的に私は源氏系防具をコロシアムで量産するのですぐ不要になるんですが、小心者なのでその時一番防御力の高い防具をできるだけ全キャラに調達したいんですよ・・・心配だからね・・・






「・・・兄貴かセリスがげんじのこてで2刀流すれば・・・『ダイヤの盾』は1つで良い」
「うん」
(まだやってる)

誰かコーリンゲンにも売ってますよって教えてやれよ!!
(でもフィガロ城には売ってないんですよね、半額チャンスなのに)(←)

マッシュは例によってメテオストライクで落とすのでお財布係はセリスで。


プレイヤーとして思い入れの強いストーリー部なので、(M+C)はプレイ記(というかプレイの思い出織り交ぜスタイル)みたいにもなりそうな・・・

また勝手な妄想なぞ置きにきます~

拍手[3回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R