忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

インクトーバー10/11


インクトーバー10/11分



何も考えずにかきはじめるとどうしてもスタメン4人になってしまいます。テントでお茶するスタメンパーティ!(※テントの中のつもりです)


お茶のにおいを嗅いでみるガウ、ガウってお茶飲むだろうかと考えたんですが、あんまり好んで飲みそうなイメージない・・・みんなのマネして飲んでみるけど「ちょっと苦い水」とか思いそうだし・・・
でも鼻はいいだろうので、お茶の香りをどう思うかが気になる。いいにおいと思うんだろうか?
とかいろいろ考えて「動物 お茶 飲める」とか検索して出てきた記事を斜め読みしたりし、たとえば犬猫なんかだとカフェインがあまり良くないのでたくさん飲ませるのはダメだとか出てきてなるほど・・・とかなってましたがいやいやガウは身体は普通に人間だわと思い出す私。問題は飲んでも大丈夫かではなくおいしいと感ずるかどうかや・・・


それまでの食生活で味覚がどう発達したかも関係ありそうだけど分からないですね・・・味だけでいったらお茶は「ちょっと苦い」「ちょっと渋い」ものだと思うんだけど、香りを楽しむ面が大きいとも思うし・・・あと砂糖を入れたら子供の舌には飲みやすくなるだろうのでガウも好むかもしれない・・・?いやガウって甘いもの好きかな・・・(考え込む私)


などとつらつら考えながらかいた一枚でした。去年は10/31最後のインクトーバーでやっぱりスタメンのキャンプっぽい絵をかいてましたが、好きなんだなこの手のシチュが・・・うん


いいかげんスタメンはスタメンだけでカテゴリ独立すべきか?とも思いますがちょっと再分類がめんど大変なのでとりあえずこれも(Gau)カテにしておきます。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R