忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

孤島にて



元気になったシドおじいちゃんが博士たる博士スキルを生かして高度なサバイバルグッズを作成におよんでいて、けっこう無人島で順応して生活していることに安心する里帰りセリス妄想




無人島に残してきたおじいちゃんが心配で旅の合間にも時々様子を見に行くセリスだったらいいな~というか

崩壊後孤島のシド博士に「島に流れついた他の人は身投げしてしまって残ったのは自分たちだけ」みたいなセリフがあるから、最初は孤島にも2人以外に人がいたけど、セリスが目覚めた時にはもう博士一人になってたってことですよね。
周りが希望を失って身投げしていくのを横目に見ながら、眠っているセリスについてるために1年間がんばったおじいちゃんを思うとブワッッブワなるので私はいつもシド博士生存ルート一択の魚とりガチ勢です。

 


って以前にも孤島の魚とりイベントについてはプレイ記で書きましたが、ここのシステムけっこうシビアなんで、速いのがいないからって普通の魚を間にはさんでたらおじいちゃんどんどん弱ってくんですよ!!

だからダッシューズ装備必須で浜辺の入り口来た時点で速い魚が泳いでないのが分かったらすぐUターン!!一回おじいちゃんに話しかける(これで魚がリセットされる)!!再びダッシュで海岸へ!!ですよ!!!

速い魚の不在がつづいたらゲームリセットも辞しませんよ!!!

長期戦になるとコントローラーが汗でじっとりしてくるけどおじいちゃんの命がかかってるんで私は諦めなかった!!ガチの漁をした!!


私のようなへっぽこゲーマーでも根性でかじりつけば必ずおじいちゃんを救えますので、みんな諦めずに魚をとりつづけるんだ・・・!

 


(つい熱くなってしまった)
希望を言えば、エンディング後は庭つきの簡素な一軒屋とかで仲良くおじいちゃん&孫ライフを送ってほしい派・・・ローズガーデンとか作っちゃうの・・・そのうちどんどん凝りだすやつ・・・商売できるレベルで品種改良とかやりだす・・・

ほんとセリスとおじいちゃんには、平和な世界で穏やかなジジ孫暮らしを送ってほしい・・・
おじいちゃんは丹精こめた庭づくりをライフワークにしつつ博士として得てきた知識を復興と平和のために無償で提供するみたいな・・・

あとエンディングの後までずっと孤島にいる必要もないだろうし、セッツァーにたのんで飛空艇におじいちゃん乗せてってもらって大陸のほうに移住してもいいんじゃないかな?ずっと自給自足も大変でしょうし。
もしくは、物資は定期船とかで届くようになって問題ないとかで、おじいちゃんが島に植物を植えまくって花咲き乱れるパラダイス島みたいになったよ!とかでもいいけども。


 

帝国過去編とか重くなりそうだし私の技量ではかける気がしませんが、幼少セリス&シド博士とか妄想するともう・・・はあ・・・
帝国という軍事組織の片隅で、温室の世話っていうささやかな幸せを守ろうとする2人みたいな・・・妄想・・・(´;ω;`)


セリスはシド博士のヴェルタースオリジナル・・・



あ~~もう シド博士とセリスの親子のような関係大好きしんどい芸人!!!

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R