忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

プレイ記(メモリアル)


メモリアルプレイ記!

現行プレイ中ではないけれど、プレイ中こんなことあったな~って思い出すことがけっこうあるので、折角なので記録しとこうと思い、遡りプレイ記です。


とりあえず一番記憶に新しいラストダンジョンのメモリー。
年末に駆け込みで「年内にはクリアしたい!」とラストダンジョンを一気にやったため、ラスボスについてしかプレイ記をつける時間がなかったので。


で、シャドウをラスダンにつれていった時の思い出です!

3チームがスイッチ踏んで勢ぞろいする三闘神ちょい手前のエリアで、敵の技で(たぶんブレインブラスト)こんらんして自分を攻撃したシャドウのダメージをインターセプターちゃんが受けとめてて、めっちゃけなげ・・・!!ってなったというもの。
ちなみにインターセプターが攻撃くらった形だけど、ちゃんとシャドウのこんらんは解けました。
ちゅ 忠犬セプ公~~!!(;_;)


インセプにケアルできないのがもどかしい!!ってなりましたが、とりあえずシャドウにあげた干し肉やポーションはそのままインターセプターにいくはずだと思いながらシャドウにあげた。



シャドウかけないわ~!むずかしいわ~~!!
プレイ中もけっこう使ってて中堅どころぐらいの強さになってたのに、これまでのプレイ記にはほとんどつけてなかったな・・・。
インセプちゃんとかすごい好きなのにかけねえよお・・・ドーベルマン・・・

シャドウにかぎらず基本男性をかくのが苦手なので、中でもかっこいい系とか渋い系とか全然かけなくて・・・無理・・・
FF6のキャラクターたち、もっとカッコよくかきたいのに全くといっていいほど理想に近づけないわ・・・脳内イメージとの落差が激しくてつらい・・・



やっぱ向き不向きってあんじゃん・・・ 自分の絵柄で好きキャラかいてみて「誰だよemoji」ってなるのすげえもどかしいんだよ・・・
かけるものならもっとかいてる!!ってキャラ多すぎてつらい・・・



こちらはそんなつらい気持ちをちょっと癒すためにらくがきしたガウーマロ

前チラッと言ったけど、ガウとウーマロは人間語以外でも会話できたら可愛いとか!(笑)
普通にモーグリ語とかも解せそうな・・・
ガウとかモンスターとも多少のコミュニケーション取れるんじゃないかと思うし・・・



上のシャドウがかけなくて集中力切れた傍らにこういう通常運転のらくがきをはさんだりしてます。かきたい絵と筆がすすむ絵が一致しない。

かけないものはかけないのだから自分のテイストに合ったファン活動しよ・・・って思うんだけどたまに苦しむ・・・カッコいいFF6キャラかけるようになりてえ・・・

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R