忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

魔大陸~孤島まで

(1月下旬からずっとブログに全然入れなくてあせった・・・10日くらい前にはこの記事の下書きをしてあったんですが、管理画面に入れなくてアップできず・・・。どうやらけっこう深刻なサーバー障害?だったようですが復帰してくれてよかった;;)


前回にひきつづきプレイ記です

ようやく魔大陸に乗り込みました!
敵が強すぎて明らかにレベル不足だったので、迷っても気にせずうろうろしまくってレベル上げ。さんざん歩き回ったおかげでダンジョン攻略ルートがけっこう頭に入りました(今さら?


アルテマウェポン後のイベントのガスケフ会話を久しぶりにしっかり見た・・・(いつもこのイベントではセリスのところしか注意を払ってない私)
「ええい、お前はもう役にはたたぬ、残念だがここまでだ!」のところ 信頼関係脆っ…って思いながら見てた
唯一魔大陸までいっしょに来たくらいの臣下をあっさり切り捨てる皇帝とそれをさらにあっさり裏切るケフカ・・・同レベルの敵同士なら足の引っ張り合いでともに滅ぶタイプのヴィランだけど、ケフカの方が抜け目なかったので上を蹴落としてボスの座に的な・・・

あとケフカの「うきゅ!」
なんか妙に印象に残ってしまった・・・ 「うきゅ」!!!???って・・・


しかしここのイベントのシャドウは本当かっこよくて・・・憎いですね!なんか!(ほめてます)
ちゃんと前回のプレイでも最後まで待ったんですけど、絶対戻ってくるとは知りつつも残り5秒になってから来るのって・・・飛空艇に飛び降りる少し前のポイントでシャドウを待ったんだけど、5秒になるまで来ないから私の操作ミスで脱出失敗になったりしないだろうか!?と不安に・・・
まあ、脱出できたけど世界は崩壊・・・まっぷたつに割れてしまうブラックジャックのところは、「ああ・・・」ってなるなあやっぱり


あとアルテマウェポンを倒した後は世界崩壊~孤島で目が覚めるところまでセーブできないんですね・・・(まあ流れ的にそんなヒマはないが)





おじいちゃんはーー!!!すっかり元気になったよぉぉぉ!!!!!!

速やかにダッシューズ装着→フィールドでセーブ→全力で魚とり
「うまい魚」をおじいちゃんに食べさせ次に取りに行くと遅いのしかいない、ということが何回かあって、つづけて「うまい」が出るまでヒヤヒヤしましたが粘りつづけて無事生存ルート。達成感・・・
大陸へこぎ出し、アルブルグを横目にセーブ。孤島で集中力使い切ったのでとりあえずここまでで・・・



というわけで去年11月くらいから始めた再プレイ、2ヶ月くらいかかってようやく崩壊後です!のろい!^^

次はツェンでマッシュ加入イベントですかね!!上がる~~!
しょっぱなから大好きイベントだよ・・・というかマッシュ加入イベント、エドガー加入ジェフイベント、セッツァー加入コーリンゲン酒場イベント、カイエン加入イベントって続く再会イベントがどれもこれもハチャメチャに好きなやつだよ!!!楽しみすぎる・・・





それと魔大陸のエンカウントモンスター、ドラゴンとたたかう時しばしば「みんなでHP削って勝利したのに『はないき』のせいで経験値が入ったのは最後に攻撃した一人だけ」になっちゃうのが歯がゆかったというらくがきマンガ




みんな健闘したのに・・・!って思う



あー崩壊後のイベント楽しみだな~!!

今後のプレイ記とからくがきとか、過去の記事でも似たようなのかいたな~みたいなのになりそうだけど・・・何回も見た(自分でプレイしなくてもプレイ動画とかで)イベントなのに今からワクワクしてる・・・めっちゃ好き。。。(知ってる)

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R