忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

モブリズ~フィガロ城浮上


プレイ記です~

1回目のモブリズ訪問!
フンババと戦うためにせっかく買っておいたマッシュの武器ダーククロー(毒属性)を付け替えるのを忘れて戦闘に入ってしまいましたが、さほど苦労することもなく撃破。バーニングナックル攻撃力高いからね!セリスのポイズンもけっこう効いた・・・魔力重視で育てているので^^



イベント内容、久しぶりに見たディーンのセリフ「ティナをとるな!」に正直 エッ エエ~(゜ω゜;) ってなったりしましたが

それに関してちょっと不思議なのは、小さな子供たちはともかくティナの2つ年下なだけのディーンとカタリーナまであんなにティナに頼るのはなんでだろう・・・
ティナの持つママ的な包容力のせいか?と最初は思ってたけど、ティナって戦士だから普通の村で育った若者から見たらリーダーシップを感じたりするのかな?とか・・・

あとディーンとしてはティナがいなくなったら自分が最年長でリーダーにならないといけない流れだから、まだそんな覚悟がなくて出ていってほしくないとかならちょっと分かるな・・・とも思う
なんかほら先輩まだ引退しないで下さいオレ部長なんてできません的な・・・(絶対ちがう)

まあでも、だからティナを連れて行こうとしてる連中を快く思わないのは分かるかな~と・・・


なのでディーンについて、私的にティナ以外の主人公たちへの態度がちょっと反抗的な感じなのは別に気にならないんだけど、次のモブリズ訪問イベで、カタリーナに子供できたときに冷たくしちゃったというくだりはマジぼくなら殴ってやらなきゃ気が済まない(女子に対する絶対的な肩入れ)
(だって不安なのはカタリーナもいっしょなのにおいコラー!#ってならない??!!)


そのへんのところちょっと叱ってくれないかなと期待して2回目モブリズ訪問する時はパーティにエドガーとかカイエンとか入れてみようと考えてる・・・。(脳内で勝手にイベントを起こすオタク)


まあディーンは置いといて(←)カタリーナめっちゃいい子なのでティナがいることで安心するならいてあげて!って思うしティナにとっても大事な自分の居場所だよねって思うので・・・また来るからね~!



フンババ撃退後、モブリズ出発前にお茶してほしい妄想がちょっと入ってるらくがき^^

モブリズの子供たちの隠れ家の壁が、岩肌?土壁?っぽくていかにも隠れ家って感じでなんかいいな~と思うのですが、あれを子供だけで掘ったのか?とは少し考えにくい・・・?(ディーン&カタリーナ+ティナだけであの広さを掘るのはちょっと無理では・・・)ので、もともとあった地下室とかだったりするのかな?地上より室温低く保てそうだし食料庫とか!
いや子供しかいないから身を守るためにあそこにいるのは分かってるんだけど、ベッドとか暖炉とかすごい居心地よさそうに見えるんだよなあの空間・・・




そのまま一気にエドガー再加入イベ・・・けっこう尺の長いイベントですが勢いで進んだぜ!
過去記事で妄想まんがとかかいちゃってるのでプレイ記はサラッと・・・^^




ここの「手伝ってくれよ!」好き~!「ワァイまかせろ!」ってなる!!

しかしここの、一瞬のうちに髪の色が変わるエドガーどうなってるの!?ってちょっとだけ思ってしまう・・・いやいや自分ゲームに細かいこと言うなよとは思いつつ・・・
なんかちょっと・・・カツラ!?みたいな・・・(←)



わぁい次はセッツァーだ!!!!!!(意気込み)
コーリンゲン側まで移動だけしてフィールド上でセーブ。明日やるんだ~!!!(3連休※^^※)

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R