忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

メモリアルプレイ記ウーマロちゃん


またしてもメモリアルプレイ記です。

なんというか、FF6ファン歴ウン年にして今更ながらウーマロちゃんめっちゃええがなってことに気づいたのでこれは記しておこう。というわけで・・・
何をかくそう今回の再プレイでもっとも好感度急上昇したのが実はウーマロちゃんだったりする・・・。
各キャラそれぞれ良さを再確認&燃えはしたんですが、子供の頃ウーマロっていうとあんまりよく見てなかったフシがあるので、上昇幅が大きかったんだと思う。

戦闘中は操作できないというところが、 あばれる状態のガウみたいでかわいい っていう使い勝手とはまた別の私の好みとかもあります。はい。(何)


でも操作はできない代わりに文句つけようもなく強かったので!!
攻撃力高めに設定されてるんだろうけども、ラストダンジョン潜入時点でレベル66だったんですが、全体平均ではかなり低いほうだったにもかかわらず(だいたいみんな70~80くらい、ぬきんでて90レベル台なのがレギュラー4人みたいな)普通攻撃で全然劣らなかった・・・ウーマロちゃんつおい・・・!


そもそも仲間に加わるのが崩壊後で、物語の後半もいいとこなのにプレイ中の思い出がわりとあるウーマロちゃんなのです。
仲間になってくれるところの、ほとんど押しこみ強盗な主人公たちについてきてくれるのとか・・・
あと狂信者の塔で魔法しか使えないというルールを1人だけ無視してボコスカ物理攻撃してくれるのとか・・・
狂信者の塔、こっちもリフレクトリング、敵にもリフレクかかってるやついる、みたいな戦闘で慣れない魔法(←基本「たたかう」の連打で倒すプレイスタイルの私)でちまちま戦わなきゃいけないのすっごい面倒なんだけど、そんな中勝手に敵をボコしてくれるウーマロちゃんええ子ぉ・・・ってなるのよ


三闘神とのバトルでも、ウーマロちゃんのいるチームは鬼神とだったんですが、
攻略本によると弱点が「毒」だというので他メンバーに魔法「バイオ」を使わせてみたところダメージ3000くらいといまいち弱く・・・マッシュ(レベル91)でもそんなだったんで「ほんとに弱点か!?」と思って・・・(魔力重視で育てたセリスならもうちょい効いたのかな?)
こりゃ時間かかりそうだな~と思ってたら、ウーマロちゃんの怒りのリング発動のぶんなげ攻撃でダメージ9000くらい出て、「つ、強っ!!!」ってなったという。
(あれかな、マッシュも素直に通常攻撃しとけば普通に効いたのかなとは思いました・・・)

ってか鬼神の弱点本当にバイオなんだよな???(疑ってかかる)だってエドガーのバイオブラストも使ってみたけど2500とかそんくらいだった・・・(エドガーは85レベル)
なんにしろそのあともウーマロちゃんの通常攻撃が9000とか8000とかで大活躍だったのが鮮明に記憶に焼き付いてる・・・強ぉ・・・





あと強さのことは別としてウーマロちゃんについて考えたことがあんまりなかった私ですが、設定上関係あるのがモグだよね!よくよく考えると親分ってどういうことなのって思いますが・・・

自分は勝手にガウちゃんとのシンパシーを感じて以前も並べてかいてみたりしたけれども・・・うん かわいい・・・(勝手に)
ってかウーマロちゃんって子供枠なのかな!!?かわいくね!? 3さいとかじゃなかった!!!??(数え初めてからな)
ガウリルムウーマロちゃんキッズトリオとかでかわいくない???あああ~~~(←勝手に腑に落ちた)

まあ、難しくてかけないんですが・・・。
また練習しよ・・・

(2019.2.24追記 →数え4歳でした)(攻略本より)

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R