忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

クルミ食べたい



2人旅妄想好きなんだけど脳内のマシアス効果が甚だしくてこの世界崩壊してねえんじゃってくらい平和なのしか思いうかばない



クルミメッチャタベタイマッシュ

マッシュは素直~
しかしほんとセリス一人旅の時の戦闘で石化ゾンビ化でゲームオーバーしたのマジで泣いたし、マッシュ入った後はもうこれぐらい安らぎたいわ・・・(緊張感がなさすぎる)

くるみが好きすぎてナッツイーター嫌いなマッシュかわいいな~と思ってたんだけど、ふとFF6のモンスターにナッツイーターいなくね?と気付いて、
ナッツイーターといったらFF5のイラストカットを連想するんだよな・・・。で、

セ「ナッツイーターって何?」
マ「え・・・あっ セリスFF5知らないのか~~><(世代~~)」
みたいなのを思いついたけどしょうもないのでボツ。

ついでに幼少時代にいっしょにFF5をプレイするフィガロ兄弟が浮かんできて微妙にしっくりきてしまったという・・・いやいやいやおかしい
FF6にナッツイーターがいるならモンスターではなくて、作物荒らす害獣みたいな生き物なのかな?



そして超個人的なイメージなのは百も承知だけどどうもやっぱりこのコンビはツッコミ不在になってしまう・・・フツーはセリスがツッコミっぽいよな・・・?多分??
んでもし一回目のモブリズでティナが入って3人になってたとしても、ツッコミは不在のままarrive at ニケアなイメージ。ほのぼの度がすさまじいことになるだろうなそれだと・・・。

でもエドガーが加入するとセリスはツッコミにシフトする(イメージ)
兄貴がいると場合によってはマッシュもツッコミにまわるけど(※ナンパ関係)、陛下はボケ倒すイメージ(素でも確信犯でも良い)。



マッシュ+セリスの善意の上に善意が加算されていきお互いなんの気負いもなく助け合う感じが好きで会社に行きたくねえ私の心をいやしてくれる・・・
ガウちゃんも私にいやしを与えてくれるけど、野生エピソードがなかなか思いうかばないのであんまりかけていません><



あ、あと、マッシュのキャラデザといえばヒゲのあるヴァージョンの天野さんイラがありますが、どうしてもヒゲがかけないのでかかないだけでヒゲのマッシュも好きです・・・。

ただ私がかくと砂鉄かよってくらい浮くから自分絵マッシュはNoビアードでいきます。

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R