忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

カイエン再会&八竜一匹目


長いです!(テンションもウザいです!)


ついにカイエンと再会したよ・・・!!(涙)(大好きイベント)

(本当は一週間以上前にプレイ済なんだけど、イラストつけようとして記事かくまで時間かかりました)(あれもこれもかきたくて・・・愛ゆえ・・・)
 






カイエン再会~~~~(泣いてる)


ゾゾ山の頂に立つカイエンかっこよすぎだし、バックに流れてるカイエンのテーマかっこよすぎ・・・(泣いてる)



で、で、こんだけかっこいいシーンの次の瞬間にはあわてて花をかくすカイエン(もう遅いのに)、「おぬしらー!!」「ほんとでござるか?」のカイエン・・・
とってもチャーミング・・・うう・・・すき・・・
 







「うまいよ」からの「おぬしらー!!」で(あ、やべっ)てなる仲間、と思いきや「ほんとでござるか?」で笑う仲間、そして最終的にいっしょに笑ってるカイエンのところ

かわいい!!!!!!(山に向かって絶叫)


うっ・・・ 好き・・・・・・(知ってる)








山頂手前の小部屋通る時に手作りの造花バリバリ見てるし、めっちゃいいこと書いてある手紙もガッツリ読んだよ・・・それをあわてて隠そうとするカイエン(手遅れ)・・・もう・・・ウッ(胸をおさえる)(SUKI)


ちなみに「この造花、けっこううまいよ。」を言ったのはセリスだった(先頭にしてた)・・・にこにこ・・・^^カワイイ
前回プレイの時はマッシュが言ってた・・・^^(※気分で先頭を変えてるのでわりと行き当たりばったり)






でもカイエンの宝箱開ける時は先頭セリスじゃなんかちょっと・・・と思って先頭はマッシュにしてセリスを最後尾に変えてから開けました。(謎の気遣い)
 

 
POKER FACE !!

カイエンに恥をかかせたくないのに宝箱は開けちゃう私・・・(なぜだよ)
先に飛空艇にワープしてるカイエンはこっちが宝箱開けちゃったことを知らないのが唯一の救い・・・このままお互い黙っていような!みたいな気持ちです(そこまで気を使うなら開けるなよ・・・)

 

次はガウだ~~~!!!(好きキャラ再会がつづくので躁状態)

ちなみに飛空艇入手したらすぐにでもガウを迎えに行きたくなるけどカイエンの「マランダでガウどのに会ったでござる。『ケフカを倒すため強くなる』と言ってどこかへ・・・たぶんガウどのは獣ヶ原に向かったでござる。」
を聞きたいがためにカイエンを先に迎えます。毎回(大好きセリフ)
 



~~~~~

そしてカイエンを迎えてルンルンの私はスキップ気分で後回しにしてたストームドラゴンの宝箱スイッチを踏んだわけですが、ストームドラゴンめちゃ強であわや全滅の目にあわされて半泣きになりながらギリギリで勝ちました。
八竜ってこんな強かったっけ・・・(震え)(なめすぎ)
 

“大旋風”に苦しめられまくったよ・・・あんなに強いフィガロ兄弟(攻撃主力!)がまさかやられるとは思わなくてそれだけでもうパニックになっちまった・・・

たてつづけにやられた兄弟をあわててフェニックスの尾で蘇生させるも次のターンで再び“大旋風”使われて回復が間に合わずまた倒れる兄弟・・・ストームドラゴンお前血も涙もないのか!!?ってなった・・・

このままだと残り2人もHP削られて共倒れしそうだったので蘇生はあきらめて、サンダラ撃ちまくってギリギリで勝ったよ・・・こわかった・・・(ちなみに弱点も調べずに挑んだけどセリスでブリザラ→サンダラと攻撃してみて効き目が格段にちがったので弱点が分かった)






けど直前の宝箱で入手した雷神の盾をつけていたセッツァーは“大旋風”が無効だったのでほとんどくらわなかった(武器ダーツなので配置も後列)。もってんなお前!!!ってなった・・・


例によって装備の属性・弱点とか頭に入ってない私、ストームドラゴン戦に雷神の盾が有用なのも分かってなくてあとから調べて知ったんですが、「なんか新しい防具手に入ったからつけとくか!」ってつけたのがセッツァーだった感じ・・・つけといてよかった・・・

セリスは“さいきょう”でクリスタルの盾の方が防御力わずかに高かったのでそっちをつけてたんだけど、風属性うんたらとか知ってたら雷神の盾はセリスにつけたよ・・・。(もちろん誰一人倒れてほしくないけど優先順位はセリス)

マッシュは攻撃力が高いからいつも二刀流させてるためどうしても防御が薄めになってしまう・・・ごめんな・・・ほんとにごめんな・・・(でも今後もたぶん二刀流してもらう・・・)(強いんだもん・・・!)



それでも魔力重視で育ててるセリスと兄弟よりは魔力が高いセッツァーが生き残ったため、サンダラがけっこう効いてなんとか勝てた感じだった・・・あぶねえーーーー
残った2人のうちセリスもほぼ瀕死という状態で勝利した時はなかなかの達成感がありましたが、それはそれとしてもうあんな思いは2度としたくないのでまたゴリゴリレベル上げします・・・(チキン)

楽しかった・・・でも八竜こわかった・・・

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R