忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

全員集合


全員集合!




去年のインクトーバーで主人公14人全員はかけなかったのが地味に心残りで、昨年末(いうて12月半ばくらいだったけど)に思いたって「主人公14人を一枚におさめた絵かこ!!」と始めたけど年内に完成しなかった絵。
とくに複数人数の絵をかくとき、何か食べてるシチュのほうがかきやすいんですけど何なんだろう。

ぎゅうぎゅうのダイニングキッチンinファルコン号です。セッツァーが修理したのちは地下に眠っていた艦に大人数が食事する用のテーブル・チェアなんてあったのかなあとか考えて、テーブル類は仲間が増えるにつれて簡易なもの入れてったんじゃないかな~とか妄想。

かきはじめたのが12月だからではないけど、チキン分けてる感じとか若干クリスマスっぽい・・・?いえウーマロちゃんに手を付けた頃はもう大晦日近かったので偶然です。ワイルドに肉を取り分けてくれるウーマロちゃんがかきたかったんです。


めんどくさいからと定規を使わずにかいてて、でもフリーハンドなので線ガッタガタだしグニャグニャだしで修正しまくり、修正した上から線を引くのはさらに難しくてこんなことなら定規使えばよかったかと思いました。
もともとパースとか構図とか気にしてかくことができないので(パース法とかチラッと見てみたことあるけど難しそうで、気にすると何もかけなくなりそうなので完全に諦めた)だまし絵みたいなめちゃくちゃ空間をかいてしまう。背景かいただけ自分ではがんばった方だわ・・・

でも14人全員かけてよかった!
また頑張れそうなときに頑張ろう。

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R