忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

コロシアムらくがき


ダラダラしていると全く絵をかかないで時が過ぎてしまうのでらくがきでも何でもなにかかこう!というわけで脈絡のないらくがきです。完成させることが大事!!



コロシアム受付のオルちゃんを(特に悪気なく)煽る形になるパーティメンバー(ほんとに脈絡ないな)

崩壊後は借金のカタにコロシアムで働いてるオルちゃん、何気にテュポーン先生も同じ職場(雑魚アイテム賭けバトラー吹き飛ばし係)で仲良しかよー!^^って思っていたのですが、もしかしてオルちゃんテュポーンを先生と慕いながら実は影で連帯保証人にしてたんじゃ・・・とかいらんことを考えてしまう私・・・

VSテュポーン先生はまず「はないき」で場外負けなのでイライラしますが、ポーションとかなら没収されても別にかまわないし、運良く勝てればエリクサーがもらえるのでちょこちょこチャレンジしたなあ。先制攻撃できて、かいでんのあかし×げんじのこてコンボの8回通常攻撃が出せれば勝てるんですが、これまたコロシアムの謎のオート戦闘・・・普通に闘わせてくれ・・・

こっちは強いモンスターとサシでやっても全然勝てるステータスなのに勝たせてくれないこのオートシステム・・・私にできるのは対戦敵に合わせた装備やアクセサリーを整えていくくらいで、もどかしい思いで画面を見ているしかないという。
源氏系防具とか便利アクセサリーとか変換するために何回もセーブ・リセット・リセット・リセット・・・って感じで苦痛だった・・・。あっさり勝たせてくれる敵もいたけども。



またやりたいなあFF6・・・でも今・・・スーパーファミコンミニの接続方法がわからん・・・。
家のテレビ周りの機器が知らん間に変わっていた(移動しただけかも?)ため、以前スーファミミニをつないでいたコードがどれか分からなくなり、起動できない状態に。うーーん・・・。(機械どちゃくそ苦手なのでたくさんあるコードを適当に色々いじる気になれない;)

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R