忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

ギャンブル武器


時々フッと考え込んでしまうセッツァーの武器のあれこれ





25%の確率でデスってどんだけ死神入っとんねんと思ったという絵(くだらな
(なんかストラゴスおじいちゃんは占い師とか似合う気がするなという謎の印象。ちょっと奇抜な服装のせいか?)

カードは刃物的なくくりで切り裂く的な攻撃法かな?とまだ解釈できなくもないですが、「カードの死神が命中するとデス」という効果が気になる。25%の確率でデスって4枚に1枚死神のカードなのか?と思ったというしょうもない妄想でした。

このカードでタロット占いして死神が出たらやっぱりデス発動しそうなので危なくて遊べないんじゃないかな・・・
「カード」は特にそういう効果ないので、切れ味がよいのを気をつければなんとか遊べる気がする。セッツァーは扱い慣れてるので平気でソリティアで遊んでそう(妄想です




ギャンブル武器その2


ダイスで攻撃できる原理の方はどうにも謎なわけですが、飛空艇待機中の仲間たちが遊ぶのにちょっと拝借して船を壊す的な妄想がうかんでしまったというまんが。

セッツァーは見かけによらず心が広いので謝れば一回目は許してくれるんじゃないかな!(次はないぞ



セッツァーの武器は専用武器の中でも特殊すぎて考えるとしょうもない想像ばかり浮かんでしまいます。楽しい

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R