忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

カイエンとセリス












なんとなく今まで難しくてかいたことなかった、カイエンとセリスの絡み…

仕方ないけど、この2人は最初の出会いが険悪な感じなのが・・・(私は好きキャラ上位だからという理由でずーっと同じパーティで組ませてるメンツだが)物語の中ではっきり和解したとかの描写もなく、、、

とはいえ、セリスが本気で帝国を止めようとしている、倒そうとしている姿は十分えがかれていたし、それをカイエンも見ていたと思うので、崩壊後とかだったらきっともうしっかり仲間として信頼しあえてそうだと思ってます。
それにカイエンは、怨みで闘うような武士じゃないし・・・最初は憤りが強かったから帝国の将相手に冷静でいられなかったというのもあると思う・・・


というか仮にキャラ同士の間に絆度みたいな数値(いっしょに戦闘していくと上がっていく的なシステムの)があるとしたら、私データのカイエンとセリスは絆度マックスになってるはずと信じて疑わない私です。(※そんな数値はない



個人的に本編の、帝国(崩壊後はケフカ)を倒すべき相手として見据えつつ、でもカイエンは敵そのものよりも自責の念を乗り越えるという描写が胸熱です。
そんなカイエンが仲間としてセリスに言葉をかけるという妄想マンガでした。難しかったけど、信頼しあえてる関係の2人がかけて良かった・・・


拍手[3回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R