忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

らくがきまとめ


絵をかきたい気持ちはあっても空いた時間を別のことに浪費してしまい全然かけていない日々・・・ゲームとかネサフとかゲームとかですね(←
楽しくてやってるのでその時間が無駄になったわけではないけど本当は絵もかきたいんだよ。ほんとだよ。

でもちょっとまとまった時間があったので、この一週間はけっこうらくがきしてました。まとめてアップ!




まずはセリスを4枚くらい。

   


1枚目は、いちおうエンディング近くの「ティナ、もういいわ!」の場面を意識してかきました。背景ないので分からんわ^^←
あと2枚目、真正面の顔って難しいので練習絵とか。キリッとした顔かきたい・・・
マリアセリスはドレスがかきたかったので!
それから4枚目はマント姿のセリスがかきたかったやつ。でも中の服はレオタードでなくていつもかいてる天野さんデザイン・・・それとなんかかいてたら柔らかい表情になったので、なんとなくバラを持たせてみた(すべていきあたりばったり・・・)


使ったのは順に つけペン、 つけペン、 ジェットストリーム0.5、 サラサクリップ0.4

サラサのかき心地が好きなのですが、長い線を引くとかすれるのでセリスの髪の毛大変だった・・・。まだインクあるのになぜかすれるのかな~最初の方はもう少し長く線引けた気がするのに。
あと、つけペンでかくのけっこう好きなのですが、ペン先が下ろしたてはかきづらく、ちょっと使いやすくなったと思ったら今度は先が開いてきて細い線引けなくなるのが面倒・・・ずっとちょうどいいかき心地でいてくれペン先・・・




こまかいガウのらくがきとかも。




くれたけ 筆ごこち 筆風サインペン極細、 サラサ、 ジェットストリーム など

ガウの肩にかけてる布?ポンチョ?好きなんだけど形がよくわからないのと、模様かくのがめんどくさいので省きがち・・・。
ガウの服なんて他キャラに比べたら超シンプルなのにそれすらめんどくさがる私というやつは。

あと、個人的にガウは知能高いと思っているので(願望)、無垢だけどそのじつ賢そうな瞳にかきたいんですよね・・・なんていうか、もちろん頭脳派キャラではないけど、あれだけ多くのモンスターの技を習得できるガウって知能かなり高いんじゃない!?っていうさ・・・





あとうちのスタメンキャラのらくがきも

   

筆ごこち極細、 くれたけ ZIG Cartoonist MANGAKA 0.05、 ジェットストリーム、 筆ごこち

カイエンが好き・・・好きだけどかいてない・・・仲間に想われてるカイエンをかきたい!!という2枚と、あんまりかいたことないけど好きキャラ同率1位なので好きに決まってるセリス&ガウコンビ。
4枚目はそのまんま(笑)過去記事でもたしかかいたことあったな・・・。(だいぶ前)
でもこれが終盤の最強装備?だもんね!!レッドキャップ以外にも使える頭防具はあるから必ずしもこの組み合わせじゃないけど、レッドキャップは性能高かったはず。何より似合うし。(←


連休もあって、けっこうらくがきできたな!
多人数の絵とか、まんがももっとかきたい。集中力がほしい・・・

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R