忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

インターセプターとリルムなど


カテゴリ分け本当に迷った。。。Gauカテかotherか・・・
最終的に(うーんGauカテを増やしたいな~)というフワッとした理由でGauカテに決めましたが、リルムとインセプちゃんの関係性についてぼんやり考えてたらできたマンガです

インターセプター的には、リルムは過去いっしょに暮らしてて小さい頃を知ってるから、「妹」のような自分より小さくて守るべき存在みたいな感じなのかな?とか想像したりして・・・
で、昔はそうだったとして現在、仲間として偶然再会していっしょに旅してる今もその感じなのか、そこまで具体的に関係性を理解してるわけではなく昔嗅いだことのある懐かしい匂いの女の子とかなのか・・・とか色々考えたり・・・


もしくは、ご主人(シャドウ)の娘なので、そのことを理解してるならもっとこう「お嬢」みたいな感じなのか。(なんか任侠っぽいな)
でもインセプは主人にかなり忠実な犬なので主人の娘のことだってきっと全力で守るよね・・・ウッ (←弱い)


というかサマサの火事のとき、主人から離れて(←普段のインセプなら絶対そんなことしないだろうと思う)単独でリルムを助けにいってることからも、リルムをはっきり覚えてるんだよなあやっぱり。
インターセプターがサマサにいたころのリルムは赤ちゃん~幼女くらいだったであろうと推測されますが、犬の匂いの記憶は強そうだしな・・・

気になりすぎて「犬 記憶力 家族」で検索かけてほぉん・・・ってなったりしてました。覚えてるのかなあやっぱり


(それからせっかくGauカテなのでガウ語りもしておく)

考えてるのが、ガウって「ケモノ」と「人間」の区別をどれぐらいしてるのだろうか寧ろ区別なんてしてるのだろうか、という。
別の種の生き物でもいっしょに育ったり育てられたりしたなら兄弟や親子だと捉えたりしないかな?とか・・・
なのでリルムとインターセプターがいっしょにいるところを見て、なんか家族みたいだな、って感じ取るガウとかあるかもしれないっていう妄想です。


あとガウに獣が原に家族みたいに仲の良いケモノとかいたらいいな~とかこれは完全に妄想というか希望ですが
でもいろんなモンスターのマネして生きてきたっぽいので、決まったケモノといっしょにいる(≒群れに所属する)感じではないのかもな・・・など色々考えてしまう。



それと改めてガウの身長と他の仲間の身長を眺めていたら、ガウ163cmってティナ(160cm)よりも背が高くて、思ったより大きいな!と思った・・・けっこう体格いいのか・・・
ガウって純真なイメージからか、実年齢よりもちょっと幼いぐらいの想像でいたけど、見た目はそんなに子供子供してないのかもしれないな・・・など


あと今回の主題はインセプ関係なのでちょっとちがいますが、リルム&ガウの組み合わせってけっこう好きなので、もっとマンガとかイラストかきたいな~
具体的なネタや構図がないのでかいてないだけで好きなキャラの組み合わせはけっこうある・・・

つらつらとりとめない妄想になってしまいましたが(※いつも)、読んでくださった方いたらありがとうございます。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R