忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

瀕死必殺技



※過去のプレイ記の内容の繰り返しになってしまうのですが、思い出深いできごとだったのでマンガをかき直ししたくて、もう一度同じ内容の記事をかいています。。。










いつもゴリゴリにレベルを上げてプレイをすすめる私はめったに瀕死状態になることがなく、しぜん瀕死必殺技を拝むチャンスも少なかったのですが、あれは1年以上前、ブラキオレイドスとエンカした時、瀕死になったマッシュが見せてくれたタイガーブレイク、あれが生で瀕死必殺技を見た最初で最後だった・・・とても感動した・・・
(当時のプレイ記は2018年9月の記事瀕死必殺技が出た!参照)


当時の私は本当に感動したらしくこのマンガの元もそのへんにあったチラシの裏にボールペンでかきなぐってたんですが、せっかく感動したエピソードなので、もうちょっとちゃんとかきなおしたい・・・と過去記事を読んでて思ったのでした。だって本当マッシュかっこよかった・・・。

瀕死必殺技は全員のを動画で見たんですが、やはり自分のプレイ中に出るのと動画で見るのとは感動がちがいました!
ピンチの時に出るから余計かっこいいんだよね・・・(やばいー!マッシュ死なないで!!)ってあせってAボタン連打(無意味)していたところからの技発動、そのままブラキオ撃破・・・かっこいい~~!!(よみがえる感動)

あとガウとウーマロちゃんは瀕死必殺技ないって知った時のショックたるや(しつこい)





ところで、このところ色々思い返してはメモリアルプレイ記つけたり好きなダンジョンやイベントのらくがきなどしてきましたが、なつかしさ?とかプレイの楽しさを思い出してはまたやりたくなってしまい、こないだの3連休中にスーパーファミコンミニでFF6のニューゲームをはじめてしまいました・・・。

去年の年末にクリアしてるわけなので、なんだかんだほぼ一年ぶり・・・そんなに経ってたのか
だいたい休みの日にしかできないので、こんども牛歩プレイだとは思うけど前回のプレイを生かしておそらく失敗は減る・・・(はず・・・)


というわけで、思い出をふりかえりながら新たなデータをちょこちょこ進めて行こうと思います。
今度また誰かの瀕死必殺技見れないかな~^^!
でも・・・瀕死になるのはこわい・・・
こわいから・・・ゴリゴリレベル上げちゃう・・・同じ事を繰り返す私


プレイ記にしろらくがき記事にしろ、過去の記事見ると「絵が下手ァ!!!!」ってなるけど内容はなつかしくて楽しいというか、「そうだったよな~!」とか「そう、そうなんですよ・・・。」みたいな感じで読める・・・
で、あまりにも雑だったりするらくがきが添えてあると、かき直したくなったりして・・・。
いくつかそういうのがあるんですが、完全に自己満足としてかき直そうかなあ・・・

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R