忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

ぐだぐだプレイ計画


思い出の記を交えつつプレイ計画など・・・


ふたたび始めた新データ、まだ幻獣防衛線終わってちょっとぐらいのところですが・・・
好きなキャラたちがぞくぞく集まってきたところでね・・・あ~今回はもうちょっと無駄なく行きたいなあ!魔石育成とかどうしようかな~とか考えるのが楽しくてですね・・・。



分岐ルートのマッシュ編が大好きすぎる私、久しぶりにガウ加入イベント見たらかわいすぎてやば・・・ってなってる



疑似親子がかわいすぎてつらい




それからタイトルのとおり今後のプレイ計画などを少し・・・(言うだけはタダ)


前回のスタメンは↓の4人でしたが、何回プレイしてもなぞるように同じことをしてしまう私、今回もまたこのメンツを集中的に育てるつもりでいる。(せっかくなら別のキャラやってみようよ、と自分でも思うのですが・・・好きなキャラをほっておくことができない正直なオタク・・・)




好きキャラ同率一位(セリス・ガウ)と二位(マッシュ・カイエン)をぎゅっと集めた自分的夢のチームだから・・・前回ラストバトルも1階から屋上までこの4人で行ったから・・・
前回はセリス&ガウは99レベルまで育てたけど、マッシュ&カイエンは91レベルで切り上げてラストバトルに挑んでしまったので、こんどは全員99にしようかな!と思ってます。


しかし前回もこの4人がいれば余裕のよっちゃんでラスボスいけたくらいなので、自分なりの縛りプレイとして、6人だけで瓦礫の塔とかやってみようかな~(飛空艇に8人留守番で)とかも考えていて、
(前回3人クリアもやりましたが、3人で瓦礫の塔はたしかにやり応えあったけど即死や状態異常とか怖いのでもうやりたくない。一度味わえば充分です・・・)


で、6人選ぶなら、好きキャラ順で セリス・ガウ・マッシュ・カイエン・セッツァー・エドガー かなあ・・・(ウーマロちゃん入れようかめちゃくちゃ迷うけど戦闘中は操作できないので・・・)


で、で、この6人ならパーティ編成は

ガウ&カイエン / マッシュ&エドガー / セリス&セッツァー

こんな感じで・・・(´∨`*)とか・・・
もちろん好きな組み合わせで、ね!(何


まだ全然そんなとこまでいってませんが考えるのが楽しいんだ・・・





仲良し(だといいな)レギュラー4人のらくがき




ガ「ガウ、ケアルいい、ほしにく食う、ガウ!」
セ「今のあなたのHPに干し肉の回復量じゃぜんぜん足りないのよガウ」

なにかと理由をつけてガウに干し肉をあげたい私、崩壊後とか干し肉がほとんど無用のアイテムになってもガウのHPが減った時は干し肉をひとつあげてからケアル・・・干し肉をあげてからケアルラ・・・ってしてました
(HP全快状態だと干し肉使えないので・・・)


セリスとガウのコンビってどんな距離感なんだろうと考えてるのですが、私データでは後半ずっと同じパーティで組んでたので仲良くなっててほしいなあという妄想。
ガウの親父イベントでも「ガウにはどんなのが似合うかなあ・・・」って服選んでるセリスのセリフあったし(かわいい)、2人も仲間として普通に会話するんだよな?想像しただけでかわいい・・・。
(ガウがらみで一番好きなのは擬似親子トリオなんだけど、もうなんか好きキャラはひととおりのキャラとコンビを妄想したいので)





あと自己満足・過去の絵かきなおしの一枚。(元の記事「ラグナロックの使い道」)
セリフとか一切変えてないし完全に自己満足のかきなおし・・・

 

崩壊後の世界では干し肉を売ってる店がないということに気付いた時の私の「な なんとかしなきゃ・・・!」っていう危機感はもう・・・ とりあえずラグナロックで干し肉化できるモンスターを調べてリスト作ったよね・・・

でもエンディング後の魔法がなくなった世界じゃメタモルもできないじゃん!? ちょ・・・ディーン・・・モブリズ特産品として干し肉の製造再開して・・・町おこしの一環で・・・

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R