忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

大三角島


やっとサマサ編まで来ました~!(セリス再加入が待ち遠しくて封魔壁は気合いでイッキした)


とりあえずサマサ村で火事のイベントが終わって幻獣の洞窟に向かう前でセーブ。
オルちゃん戦のなごみイベントが楽しみですが、そのあとひかえてるケフカ下衆の極みパートがな・・・






なんかさ~!大三角島探索、幻獣との和解のために…っていう帝国の言は罠だったけど、帝国側として実際に任にあたったセリスとレオ将軍は何も知らされてないのつらい・・・身内から欺くってやつなのか・・・
正確な記憶はさだかでないけど、初見時たしか私はド単純なお子だったのでフツーにだまされてた・・・(セリスまた出てきたし、いい人っぽいレオ将軍おるし、いい感じ!!)と思っていた・・・(たしか)帝国の卑劣さを舐めていたよ・・・
あとから現れたケフカがレオ将軍を殺して幻獣を魔石化していくのマジ畜生の所業・・・大人になってから見返しても相当ヒデエと思ったもん・・・

もちろんレオ将軍殺害のところもひどかったけど、幻獣が強制的に魔石にされてくところがなんか一番きつい感じなんだよな。。。これまでの幻獣は主人公たちを信じて自分から魔石化して力を託してくれてたのに、強制的に変えるとかそんなのありなの・・・ケフカ外道すぎるだろ・・・知ってたけど・・・

あと深く突っ込んでもムダとは思いつつ・・・
皇帝へ報告するのにレオ将軍は本心から裏切ったことにしとくよ、とかケフカ言ってますがそもそもこの作戦(リターナー勢をだまして幻獣をおびき寄せる)をレオ将軍(とセリス)には伝えてないのに裏切ったってなんやねん!!(←怒ってもムダ)

こういう卑劣な作戦の遂行にはうってつけの部下なので皇帝もケフカに任せたんだろうけど・・・(そしてレオ将軍はこういう作戦に絶対不向きなので内容を知らせてなかったのかな?)
というか、作戦を知らせた時点でその卑劣さに反対するのが目に見えているレオ将軍をなぜこの幻獣探索隊に加えた・・・?(゜_゜)(マジレス・・・)

レオ将軍は帝国内で一番人望厚そうなので、リターナー勢を信用させるために置いた駒みたいなことなのかな・・・(セリス配置も同じ理由?)


というか皇帝、描写がないだけかもしれないけどケフカのレオ将軍殺害を特にとがめもしてないってことは、計画してた新たな帝国にレオ将軍は迎えないつもりだったってこと・・・?魔導を持たせた人間たちだけで築こうとしてたみたいな・・・?
げんに敵側についたセリスのことは再スカウトしようとしてたし・・・
あとなんか、ガストラはあくまで人間が世界を支配したいので、ハーフのティナは搾取する対象としか扱ってない感じがする・・・(あやつりの輪で意思を奪ってたのも幻獣とわかり合おうという考え自体がないからって感じ・・・)
なんかもう、ガストラも魔法が使えるってことは魔導注入を受けてるはずなので、ケフカ同様狂っているのか、加齢とともに自己中な性格をこじらせたパターンであれなのか・・・???

何にせよ魔導にこだわりがあるんだろうが・・・それにしたってレオ将軍ほどの有能な軍人をあっさり切り捨てる・・・?
言っとくけどな!!!! ‘ショック’は魔法攻撃ですぞ!!!!! 皇帝の目は節穴ですな!!!!!!!(謎のマウンティング)



自分じゃかけないけどレオ将軍とても好きなのでつい早口オタクに・・・
しかしレオ将軍難しっ・・・顔も髪型も衣装も全部難解で・・・好きなのに・・・

画像検索履歴が「モヒカン 描き方」とか「軍人モヒカン イラスト」とか「モヒカン 後頭部」とかになった私のスマホ・・・いちおう努力のあとだけは残りました

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R