忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

デスゲイズ戦

いちおうプレイ記


デスゲイズ戦のつもり~(デスゲイズかけないので手のみの出演とさせていただきました)

いや、まだ倒してはいないんですが・・・(←

飛空艇を上向きに傾いてる感じにかきたかったんだけどよく分からなくなってしまった・・・
マッシュをロープ使って登ってる感じにしたかったんですが、難しいな~

背景とかいつもめちゃくちゃですが、特にパースのこととか分からなすぎて軽くコンプレックス・・・そして勉強するほどの向上心はないのであった・・・(←)

デスゲイズ戦、魔法攻撃はいいとして物理攻撃する時は、甲板から落ちないようにロープとかで体結んだりしないと危ないんじゃないかな?と想像したりして、あとセッツァーは飛び道具使いなので操縦席にいればいいんじゃない?(後列的な)とか色々妄想するのが楽しい^^



まだ倒せてないデスゲイズ、これまで2回エンカウントしたもののレベル上げ不十分な時だったため2回とも全滅しかけてしまい・・・
エアロガとデスが命中しまくって3人戦闘不能残り1人もほとんどHPがない、「もはや1ターンももちこたえられそうにない・・・。ちくしょう・・・殺れ!」という時になぜか向こうから逃走していく、ということが2回。
おかげでゲームオーバーは免れたけどなんだったんだ・・・。

今現在スタメンのレベルは70超え、かいでんのあかし入手済み、ガ系魔法も習得している我が戦士達・・・「もうあの時の俺たちじゃないぜ!!来るなら来い!!」って思ってるんですがなかなかエンカウントしません。



前回プレイ時も「とにかくレベルを上げる」でやってきた私、きっと戦い方を工夫すればレベル低くても倒せるんだろうな・・・とは思いつつもテンパり屋なのでちょっとピンチになるだけでパニックになって判断を誤る・・・無理だな・・・

というわけでレベル上げがんばります。
(グロウエッグつけて2人パーティで恐竜の森をひたすら練り歩いてる)

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R