忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

サバイバルめし



マッシュとセリス2人旅のめし妄想です

「ルクの卵って食えるのかなあ」
「毒だって話はきいたことないわ」
「あれだけ大きけりゃ腹ふくれそうだよな・・・」
「そうね」
「でも石化攻撃使ってくる敵だしな」
「試しに一口だけ食べてみるのは?毒だったとしてもポイゾナがあるし、万能薬もあるし」
「じゃあまず俺が食うよ」
「私が言いだしたから」
「いやここは俺が」
「いいえ私が」

みたいな感じで。


崩壊後サバイバルネタが地味に広がる・・・
もうさ、徒歩で行くこと思うと崩壊後すぐのやたら細長いあの大陸広すぎでしょ!(もと蛇の道だっけか)
食糧補給とか大変そうだなあって考えたら、鳥型モンスターの卵とか食べれるんじゃないの?って・・・
ゆで卵にする?目玉焼きにする?みたいな。

ガウがいたら、「これ 食える!」とか教えてくれそうだよなあ(=ω=)かわいい


あとセリスとマッシュの料理とか豪快そうで見てみたいわ・・・意外に料理上手とかでも全然いいんだけど、たぶん調理器具もあんまりそろってない環境だしダイナミックな食材を力技でさばくところとか見たいわ。




おまけ(の方が力入ってる)

近くで見るとやっぱデカイな・・・
よしセリス、背中支えてるから両手でいけ!

この2人旅は個人的にツッコミ不在だと思っている・・・
マッシュは善意しかない天然、セリスは生真面目な天然みたいな
セリスは天然ってか専門分野以外はわりと無知でたまに世間一般とズレてる感じ
でもエドガーが加入したらツッコミにまわるのはセリスかなって気はします。

 

拍手[3回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R