忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

封魔壁前まで


プレイ記!
間は空きましたがあまりすすんでない、、、封魔壁のダンジョンに入る直前で止まってます。
週末ぐらいしか腰を据えてテレビゲームできないんだけど、最近は毎週末映画観に行ったりとかしてて思った以上にすすみがのろい・・・



オペライベントに連れて行くメンバーをいつも迷うんだけど、たいていコインのセリフ聞きたさにフィガロ兄弟を入れるパターンになる私(「そのコインは・・・!?兄貴!」熱い!!)、

前回プレイもそうしたし今回もフィガロブラザーズ連れてったんだけど、そうすると選べなかったガウとカイエンとの長い別れ・・・


オペラ劇場 → 帝国側の大陸上陸(各町探索) → ベクタ → 魔導研究所潜入~脱出 → 幻獣界回想~ティナ復帰(これは嬉しい)


を経てようやくティナ&ナルシェ留守番組と再会できるので、ガウーー!!!久しぶりーー!!!!背のびたーーー!!!???って感じで迎え入れる


やっっっとガウ&カイエンを再び使えるようになったので、魔法習得で遅れもとっていたしことだし獣ヶ原練り歩いて使い勝手のいい魔法とかを覚えさせつつ、ガウをとびこませて「あばれる」バリエも増やしつつ・・・(今回はあばれるコンプは目指してないので強い技を出すモンスターだけ覚えさせる予定)



とはいえ、ただいまセリスが抜けてテンションだだ下がりなので、ナルシェで留守番してたガウとカイエンの雪遊び妄想したりしてます。。。
獣ヶ原は雪降るのかな~降ってもかまくら作れるほどは積もらないんじゃないかな~とか・・・


ティナがもどってくれたのは嬉しいんだけど(女子スキー)、セリスの離脱はやはりモチベを下げるよ・・・


封魔壁が苦手な洞窟タイプ(ダンジョンの形が頭に入らないマンなため同じところをうろうろする迷い方をする)なこともあって、なかなかやる気になれなくて魔法習得とギル稼ぎのために獣ヶ原に入り浸っては、たまったお金でいい装備を買ったり競売の魔石をねらいにいったりしてダラダラしています。

魔石が思いのほか高い&ギルがカツカツだったせいでせっかく魔石が競売に出たのにお金が足りなくて買えなかったということが一回あり・・・崩壊前は新しい装備を買いそろえるたびにギルが2,3桁くらいになっちゃうジリ貧旅なんだよな・・・

まあそれも楽しいんですが。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R