忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

アニバーサリー


FFⅥ25周年だそうで!今日だったんすね発売、25年かぁ…めでたい…
自分にも思い入れ深いゲームですけども、ながく愛されてるんだなあというか


んで急遽「い、祝うか・・・!」と思い立ったので雑すぎてごめん。おめでとうございます。



初期の2人!と一匹!!FF6は主人公決まってないとは言いますけど、ストーリー最初はこの2人で始まるわけだし、やっぱり看板キャラって感じありますよね!

せっかくなら主人公全員かけたらよかったんだけど、近日中にガウ誕控えてるやん・・・お祝い絵、まだできてないやん・・・(知らんし)・・・

全キャラとかとてもかけないので優先順位をつけざるを得なくて、選んだのが初期メンツでした。この組み合わせ実は好きです。
あとモグ、ビギナーズラックでわりとうまくかけたけどかわいいバランスって難しいよね・・・
せっかくうまくいったのでこの際サイズ感これでいいのかとかは気にするまい。デフォルメ絵だし。(でもぬいぐるみじゃないクポ!)



冒頭のストーリーも色々懐かしいな~~!モーグリの洞窟でティナを救出するミッションとかね!!
え、登場はめちゃくちゃかっこよかったのにロックあんまり強くないなあ、モーグリ部隊でいってみるかとモグちゃんのいるチームを使ったらすごい強くてほぼそのチームで独走したり…(ごめんロック)(悪気はないよ)
あとで知ったけどあの時点のモグのレベルってロックたちより高く設定されてるらしいですね…さすがモーグリ族のエース戦士…

モグのおどりの効果とか全然覚えてなかった私、とりあえずひとつだけ出てる「やみのレクイエム」を使ってみたら落とし穴発生、敵のリーダーに無傷で勝利した時は見ていた姉と2人で「ふぇぇぇぇ!!」と叫びました。モグの働き!!


なつかしい去年の春、FF6再プレイ1日目…夜の11時ぐらいからやり始めたのに止まんなかったもんな~楽しかったな~~~
またやりたくなってきた… あー


悩んだんだけど↑とか若干プレイ記なので、カテゴリはFF6(プレイ記)にしておきました。

25周年おめでとう!!

拍手[3回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R