忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

着飾らせたい!


セリスを着飾らせたい!!っていうのをまとめて本にしましたってやつ・・・








姉が、11月後半に参加するイベントのためにコピー本を作ってるのを横で見ていて、むしょうに「いいな~」ってなったので私も勢いでなんちゃってコピ本を作ってみました。
“本の形にする”というだけが目的なので、マンガではなくイラスト?らくがき?で、大きいと余白が埋まらないのでA6サイズ!
一応セツセリです。


作ったら満足したので普通の更新としてUP。「本の形」というのがいいんだよね・・・学生時代に漫研に所属していたとき、発行された部誌に自分の絵が載ってるの見ると、なんか嬉しかったもんね~ そんな感じよ・・・




表紙的な
題字を入れればそれっぽくなるだろうって思って捻りのないタイトル文字を入れてある・・・
レタリングまでする余裕はなかったけど目トレスでレタリング風に(笑)



 
1ページめは題目。着飾らせたい!のコンセプト明示な!














 
裏表紙的な
名前と日付入れてちょっとだけそれっぽく(したつもり)


こんな感じになりました



中央ホッチキス留め。
ペラッペラだけど、めくれるとそれだけで本っぽいぞ!ヤッター!

姉が作ったのは28ページ本で、やっぱり本っぽくて「いいな~」って思いましたが、「いいな~」だけで28ページもかけませんからね。


貧乏性なので没ページも載せておく

かきたいようにかいたらセリスなのかどうか分からない絵になっちゃったので没にした。
ドレスのデザインとか眺めるの好きなんだけど、センスがないからいざ自分でかこうとすると微妙な感じになってしまう・・・



本っていいよな~

作ってみたいけど、気力もネタもないしあったとしてイベに参加する度胸もないから・・・コミュ障だから(;_;)
とりあえず「本っぽいもの」で溜飲が下がりましたのでいいかな~

思えば学生時代の部誌原稿、楽しかったなあ・・・当時もコミュ障なのは変わらなかったので部内に話せる人があんまりいなくて、「ほんと自分・・・」ってなってたけど、入ってよかったとは思ってたし・・・
懐かしんでもしょうがないけど今よりは体力のあったあのころには戻りたい。すぐ眠くなるもん最近。



おそまつさまでした!

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R