忍者ブログ

TAKE IT

らくがき収納用。FF6のファンイラスト中心です。

A long way to go


ツェン → ~ モブリズ ~~ の道行きマッシュ&セリス
あと前の記事にひきつづきマッシュの武器についてとかも少し。

若干プレイ記っぽいのでカテゴリ分け迷いましたが、一応(M+C)で!









ニケアまでひた走れ!!な2人
なんというかこの、熱血少数部員感・・・
これから少しずつ部員を増やしていくんだ。
部長は崩壊後の始まり方的にセリスかなと思ってたんだけど、いやそれは一年間部員を募っていたマッシュの方では!?と考えなおし、つまり主将だ!!と思ったら熱くなったので頼もしげな感じに。






勧誘ポスター的な(?)
あと2人仲間にすれば大会に出場できる!(≒ラストダンジョンに行ける)みたいな…

なんかこの2人の熱血感からか勝手に部活動変換がね・・・部員1名からはじめた無名校が少数ながら精鋭の部員を増やしていき最終的に全国大会で優勝するみたいな・・・少年マンガかよ・・・
ツェンのイベントとか部の結成みたいに見えちゃって・・・いける!!部員集めて大会めざそうぜ!!みたいな感じ・・・でファルコン号入手したあたりとかやっと部室がもらえた!!みたいな感じ・・・みたいな・・・
学パラの話してたんじゃないんだけどどうしてこんなことに




もうこのカテゴリで何回も言ってるしプレイ記でも言ってるけど、崩壊後1人スタートね・・・こっちは1人なのに石化攻撃とか使ってくる奴らが3対1とかで来たりして泣きそうになってたところへマッシュ加入、しかも思わず拝むぐらい強い・・・
この時点で彼が所持しているバーニングナックルは崩壊前に手に入る武器にしては攻撃力が高すぎるって誰かが言ってた(ゾゾ宝箱)
しかもツェン側→モブリズまでの細長い道程の出現モンスターほぼ弱点炎でしょ・・・効果はバツグンだ・・・

ついでにモンスター4体くらい来ることあるやん、あのピラミッドみたいなやつとか・・・弱点炎だから、ほうおうのまい(全体攻撃)で一掃できるの・・・なん・・・崩壊後スタートキャラって当初の予定マッシュだったのでは???


あとツェンとかで買えるダーククロー(毒属性)はつまりフンババ用でしょ??「マッシュ用武器売ってたから一応買ったけどバーニングナックルの方が強いじゃん!」って思ってたところにモブリズ・・・フンババ・・・これかー!って・・・
そして源氏のこて2刀流でダメ押しの2回攻撃・・・つよい・・・よく覚えてないけど攻撃1回じゃ倒せない敵もいたからな・・・鉤爪攻撃のガギャッ!ガギャッ!みたいな音・・・つよい・・・



あまりにも鮮やかな活躍ぶりだったのでこのへんをプレイしたのはもう1年近くも前だというのに未だに思い返しては武勲を讃えてしまうわ・・・なんて心強い道連れ・・・



てか(M+C)カテ見返すと、ほぼイコールこの道程の2人旅ですね・・・熱いんだよここの2人旅・・・好きなの・・・
何回同じとこ語るねんって感じですが!

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
さわ
性別:
非公開

最新記事

P R